2010年07月12日

お説教を。

ああ…なんか精神的にどよ〜ん。

いや、いろいろありまして。
次男が大事にしていたものが盗まれたとか。

盗むって…。
間違えて持って帰っちゃったとか
知らんまに紛れ込んでたとかではないのか
確認してみても、
本人が盗んだと認めてるらしくて
放課後、返しに来いといったら
用事があるからとか何とか…ってね。

結局夕方遅くに持ってきてくれたときには
次男はピアノで留守。

私が出ていくと

「これ、次男くんに借りてたから〜」と言うので

「借りてた?次男はそんなこと言ってなかったけど。
次男から聞いたことを今から言うから、
違うとこあったら言うてな」

と説明するとその通りだと認めて、だんまり。

いろいろと問題は尽きない子なのです。
人のゲームソフトを黙って持って帰るとか。
ずっと気になってたので、

「一番大事なものは何?」

「ゲーム」

「それを誰かが勝手に持って行ったらどんな気持ちするかな」

「………」

「腹立てへん? 怒るやんなぁ」

「怒る」

「次男はいやな気持ちやったと思うねん。
友達にいやな気持ちさせたらあかんやん」
「自分やったらどうかな…って
考えてみたらわかるよ」

などと静かにお説教をしてるうちに、次男が帰宅。

最後に謝ってもらったものの、

次男は

「なぁんもわかってないと思うで。
言うだけムダ!」

って。
少しでいいから、届いてくれればいいけど。
なぁんか、どよ〜〜〜〜ん。

posted by けみ at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

オトナ買い。

もうすぐ次男の誕生日。
欲しいものを聞いてみたところ、
「ケシカスくん」というキャラクターの
消しゴムが欲しいとのこと。
1個150円ぐらいで、それを10個というリクエストでした。

しかし、小学生に大人気のため
売り切れの店も多く、あってもごくわずか残っているだけ(>_<)

で、ネットでオトナ買いしました。
20個入り!

Image3011.jpg

喜んだ次男は、いっきに全部開けるのかと思いきや、
「誕生日当日までに少しずつ開ける」と決めて楽しむ日々。

遊ぶのに飽きたら、本来の消しゴムとして使えばいいのですが、
それにしても、消しゴムに3000円近く払ったのは
生まれてはじめてのできごとでした(笑)。


posted by けみ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

サワーって、なんやねん。

このまえ、ケンミンSHOWを見ていたら
「秘密の大阪」のコーナーで酎ハイが話題に。

一般的にはレモン味なら「レモンサワー」
ライム味なら「ライムサワー」っていうらしい。
大阪人は「酎ハイレモン」、「酎ハイライム」だ。
インタビューされてた大阪人はみな、口を揃えて

「サワーって、なんやねん」と言っておりました。

ほんま、なんやねん。私は当然、「酎ハイレモン」です。

しかし、今懲りに凝ってるのが「サワー漬け」!
お酢と砂糖と塩を10:10:1の割合で混ぜて、
野菜やらなんやらを漬けて半日置くだけで、できあがり〜。
夏の野菜摂取はこれできまりです。
詳しくはこちら

これまで試したのは
きゅうり、トマト、セロリ、うずら卵、新たまねぎ、みょうがなどなど。
ほぼ毎日漬けています。

「サワーって、なんやねん」改め、「サワーって最高!」

Image2961.jpg

posted by けみ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

オレの彼女?!

今日は次男の参観でした。
「仕事忙しかったら、来なくてもいいよ」
と言う背中がさびしげだったので行ってきました(笑)。

図工の授業で、貼り絵をすることに…。
次男はやけにテンションが高く、
ニコニコしながら切っては貼り、切っては貼り。

授業が終わってから一緒に帰ろうと待っていると
次男がやってきて、
私を友達に紹介するかのように言った言葉は。

「これ、オレの彼女!」

ひぃ〜〜〜!何言うとんねん!
仕方がないので、笑っている友達たちを前にして
次男と腕を組み
「あなた、帰りましょう黒ハート
と言うと、友達は爆笑しておりました。

小学生はハードルが低くていいなぁ。
完全にすべったと思ったけど(笑)。

posted by けみ at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

オランダ戦

さぁて、いよいよオランダ戦!
テレビにかじりついて見ておりましたが、
その隣でお風呂に入る時間ばかりを気にする次男。
日本を応援しないのか…と思いつつ、
ふと次男を見てみると。

オレンジ色のTシャツに黒の半ズボン。
ん?………オランダやん!

今日はたまたま、
そんなコーディネイトだったのですね。

ハーフタイムにお風呂の用意をし、
ひとりでお風呂に入ってあがってきた次男は
急激に日本を応援し始めました。
オレンジのTシャツじゃなく、裸のままで(笑)。

残念ながら負けちゃいましたが、
次に期待です。


posted by けみ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めでたい〜。

いや、別におめでたいことがあったわけではなく。

ちょっと仕事を詰め込み過ぎ
書きたい文章と指の動きがかみあわずに
びっくりする毎日です(>_<)

今日も、ほんとは
「立ち寄りたい」という文章にしたかったのに
ディスプレイにあらわれた文章は…

「鯛より鯛!」

思わず、「めっちゃ、めでたいやん」と
言ってしまいました。

今夜はちょっと休憩…
ワールドカップですからね!ガンバレ、ニッポン!

posted by けみ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

人生最大のモテ期か。

ちょっとびっくりするモテモテぶりなんです。
肉食動物に狙われた子羊状態…
とでも言いましょうか。

あ、これ次男のことね。

毎日、女の子が周囲を固め、
一緒に遊びたい男子が背中を押し、
「立ってるだけで前に進んでいく」とか
言うのですよ。

でも次男は全然嬉しそうではなく
「もうほんま、いややねん」と涙を浮かべてるし。

おまけに
「女って、めんどくさい!」だと。

そう。女はめんどくさいものです。
そんなセリフが言えるのは、
人生最初で最後かもよ。

「おかーさんも女やで!」と言うと
「…めんどくさい」と言われました(T_T)

posted by けみ at 18:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

誘惑の品。

昨日、amazonから届きました。
予約してたブルーハーツのDVD BOX。
節約生活なのに、清水の舞台から飛び降りました(笑)。

Image2901.jpg

DVD5枚組。全部見るのに10時間ぐらいでしょうか。

しかし…。忙しくて見れない。
さわりだけでも…と思うものの
途中でやめる勇気もないので
仕事が終わるまで我慢、我慢。

年内に全部見れるのかどうか(笑)。

なんて、書いてる暇あったら仕事しよっと(>_<)




posted by けみ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ペプシのCM

朝、6時から突如ハイテンションになりました。

たまたま見ていた「めざましテレビ」で
ペプシの新CMに大好きなザ・クロマニヨンズが
登場することになったそうでグッド(上向き矢印)

前にコブクロが「LAYLA」で出ていたときに
古い洋楽カバーするならヒロトを出せ〜!
と思っていたのですよ(笑)。

まさかそれが現実になるとは!

だいたい、ライブでの露出度は高くても(笑)
メディアの露出度は低いヒロトさん。貴重です。

視聴はこちら

6月12日よりオンエアです黒ハート

いつもは6時半起床のところ、
次男にお弁当が必要だったので30分早起きしたのがよかった〜。
早起きは三文の徳とは、まさにこのことなり。
posted by けみ at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

運動会おわり。

先週の土曜日は次男の小学校の運動会でした。
例年は秋にするのに、今年は体育館の改修工事やらが
あるそうでこの時期に…。
毎年、日陰になるところに場所をキープしたものの、
最初から最後まで日なたでした。
そっか。時期が違うんだった(>_<)。

禁酒して1カ月…あ、誕生日だけはビール飲んだけど…
土曜日はあまりの暑さと疲れで
運動会の帰りにビールを買って帰宅。

と、長男の友達が2人来ていてギター大会に
なっておりました。
そこに缶ビール片手の母登場。
1人は何度か遊びに来ている小学校のころからの友達。
もう1人は初めての友達。
あぁ、ガラの悪い母親だと思われたな。

それでもビール飲みつつ、
「ギターうまいや〜ん」「ブルーハーツも弾いてみては」
などと会話に割り込みましたが(^ω^)

今日は代休だったので、次男をショッピングモールに。
あれこれ見て、ラーメン食べて帰ってきました。
おいちかった。

Image2861.jpg


posted by けみ at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

