2010年04月29日

バニラアイスが。

昨夜放映された「ジャック10」でやっていたのですが、
普通のバニラアイスに、あるものをかけるだけで
ハーゲンダッツの味になる!というのです。

そのあるものとは……。

スーパーのお肉売り場で
無料でもらえる「牛脂」!

牛脂をレンジで溶かして、
バニラアイスにかけてから混ぜて食べると。

さっそく、挑戦〜。
いや、私は食べませんよ。
気持ち悪い………じゃなく………甘いもの苦手なので(笑)。

子供たちも半信半疑、最初はアイスのふたに
一口分だけ、なんちゃってハーゲンダッツを
作っていました。

すると、
「全然違う〜」「ハーゲンダッツに近い!」「おいし〜」
と、今度はアイス全体にかけて食べておりました。

勇気ある人、挑戦してみます?
私も一口もらいましたが、確かにコクがありましたグッド(上向き矢印)

Image2551.jpg

posted by けみ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ラレコ先生

昨日・・・とはいえ、ついさっき放送された
NHK「トップランナー」に
「やわらか戦車」の作者でウェブアニメーターの
ラレコ先生が出演していた。
テレビ初出演!!!

女性だとばかり思い込んでいたけど
男性だったのですね。
シャイで謙虚な感じが
全くイメージとは違っておりました。

番組では「やわらか戦車」の製作風景も見ることができ
子供たちも
「すげー!おもしろいな〜」と
興味深げに見ていました。

見逃した方!再放送ありますのでぜひに!
(12月20日の深夜らしいです)
posted by けみ at 00:31| Comment(24) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

自己紹介に!

今朝、関西ローカルのテレビでやってた「自己紹介工場」。
名前を入力するだけで、自己紹介のときに使える
自分のキャッチフレーズを作ってくれるというもので、
脳内メーカーみたいなものですね。
ちなみに、私の脳内は「悩」一色でした(-_-;)

さて、では自己紹介工場は?

「はじめてのデートでプライベートライアンだったけみです」

プライベートライアン・・・観てないし。
どーゆー意味でしょう。

ちなみに長男は

「トランクスがカルバンクラインな長男です」

して、次男は

「ぞうきんの絞り方がまだ定まらない次男です」

・・・って、どちらもわかる気がする(笑)。

posted by けみ at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

デスノ×ホットペッパー

ここ数日、子供たちがはまっているのが、
ホットペッパーのCM・・・のパロディ。



ずいぶん前のCMですが、
本物の方もおもしろかったですね(o^∇^o)
シリーズの中では、このパターンが一番好きかも。
ラベル:デスノート
posted by けみ at 21:08| Comment(11) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

モラハラ度チェック

ウツウツを引きずりつつ、
ネットで「モラルハラスメント」について調べてみたり。

その中で、自分の夫について、または自分自身で
簡単にチェックできるものを発見〜。
昨年の9月15日に、TVの「スーパーモーニング」で
放送されたそうですが・・・。

以下、米田りんさんのブログより引用させて頂きました。
1、出された食事が気に入らない時、別の物を食べる。

2.妻の趣味、特技が理解できない。くだらないと思う。

3.「どうして?」「こんなことも分からないの?」と言う。

4.体調は、悪くても妻なんだから家事は、すべき

5.言い訳、反論されると「そうやって俺を非難するのか?」と言う。

6.家の中がきちんと片付いていないと不完全なところを探し「一体毎日何をしているのか」と皮肉、嫌味を言う。

7.妻の前でため息や舌打ちをする。

8.妻が楽しそうにしていると不愉快になる。

9.妻に長時間、説教することがある。

10.「誰のお陰で生活できるんだ」と言う。

ひとつでも該当すると「モラハラ」危険度有り!だそうです。
これが、当たり前だと考えていらっしゃる方がとても危険だそうです。
いかがでしたか?うちは7個もマルでした。
う〜ん、これはわかりやすいっ!








posted by けみ at 15:54| Comment(13) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

1.5インチテレビで、Wii?

なんだか気力なく、ブログをほったらかして
DSとなわとびに励む日々(←気力あるやん(-_-;)

久しぶりに、やじうまWatchをのぞいてみたらば、面白い記事が!
世界中から注目されて、14万回以上も視聴されている動画がYouTubeにある。画面には和室が写る。その部屋の片隅にあるのは、とても古い形式のテレビだ。いきなり巨大な手が現われてスイッチを入れるからびっくりしていると、画面はパンをして、巨大なWiiが現われる。
すぐさまYouTubeを見に行ってみると・・・。
ほんとにちっちゃな和室でWiiをやっている!
「おどるメイドインワリオ」をやっている!

この和室は数年前に市販されたものらしいが、
単なるミニチュアじゃなくて、テレビも見れるってのがすごいっ!
これでWiiをやってみようという発想もすごいっ!

昭和チックな和室では、Wiiもいいけど、
仮面ライダーとか見たいなぁ・・・。






ラベル:Wii
posted by けみ at 15:22| Comment(9) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

癒しの空

先日、以前勤めていた会社のスタッフから連絡が。
社長が倒れて、生死の境をさまよっていたという。
今は何とか落ち着いたものの、復帰はいつになるか・・・。
その間、どうしても人手不足になるので
微力ながらお手伝いをさせてもらうことになったものの、
社長は面会謝絶の状態でお見舞いにも行けず。
まさか、このまま・・・ってことはないよねぇ。
私が心配してもしかたないんだけど(T-T)

今日は今日で、長男のマラソン大会に行けば
冷ややかに私を見る長男が・・・。
なぜかすごい目でにらまれ、「もう帰って!」だと。
別にマラソンが苦手だというワケでもなく、
毎回3位内には入ってるんだけど・・・私が悪いのか?
今回は4位だったから、八つ当たり?

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(-_-;)
おまけに、この記事投稿中に消しちゃったし(ToT)

アラスカの空を見てちょっと和みました。
刻々と姿を変えるオーロラの生中継
キレイだ〜。癒される〜。
ため息やめて、ビール飲んで、
自分にできることを頑張りましょう〜。
posted by けみ at 16:06| Comment(14) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

セーラー服と機関銃

長澤まさみ主演のドラマ「セーラー服と機関銃」も先週、終了。
1981年に公開された薬師丸ひろ子主演の映画と
同じ曲が使われていてよかったなぁ。
若頭の佐久間さんを演じる堤真一もかっこよかった。
そうえいば、映画を観に行ったときも
佐久間さん役の渡瀬恒彦をかっこいいと思ったっけ。

長男が昔の「セーラー服と機関銃」はどんなだったのかと聞くので
↓ お宝パンフレットを出してきましたよ(笑)。

パンフ

いやいや、懐かしい〜。

パラパラとめくっていた長男が一番驚いたことは
パンフレットに表示されていた値段!

定価300円!!!

「なんで、こんなに安いねん!」って(-_-;)
そういう時代ですわよ。
「映画の料金も安かってんで」
・・・なんて話をしているうちに気になったので、昔の料金を調べてみると、当時1400円か。そんなに変わらない。
いや、当時は学割だからもっと安かったなぁ・・・。

パンフレットも以前はよく買ったけど、最近は全く買わなくなりました。
だって高いんだもん(T-T)

映画といえば、今度は「デスノート」の「L」が主役に!
ぜぇ〜〜〜〜ったいに観に行きまっす!




posted by けみ at 15:28| Comment(12) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

死後・・・いや、死語

今朝、テレビでやっていたマンガ「あたしンち」で、
お母さんが死語を連発・・・というストーリーをやっていた。

「チョッキ」だとか、「つんつるてん」だとか、
「あんぽんたん」、「おっぺけぺー」、「えもんかけ」・・・。

ちょっと前に流行ったけど今はもう使わない、
という生ぬるいレベルではなく、果てしなく古いのだ。

そういえば、私の母もよく言うなぁ。
「ハッスル」とか(ハッスル、ハッスルではなく)。
「アベック」とか。
「おっかけマン」とか。
おっかけマン?ザ・ベストテンで中継をしていた人やね(-_-;)

おまけに、ダンナは
必ずハンガーを「えもんかけ」と言う。何年生まれなんだろ?

しか〜〜〜し。
私もまた、最近流行ったらしい言葉を使ったりすると
長男から「それはもう古いで。誰も使わんで」と言われることが。
気をつけたいものです(;^_^A


posted by けみ at 18:29| Comment(22) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

あなたはどっち?

昨日、関西ローカルのテレビ番組で
ちょっとした心理テストをやっていた。

↓こうして手を差し出され・・・

心理1

「この上に手を置いてください」
と言われたとき、どのように手を置きますか?



続きを読む
posted by けみ at 14:33| Comment(13) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

おとまりスクール

大阪の水族館「海遊館」では
平成9年から小学生とその親を対象にした
おとまりスクール」を実施している。
水槽の前で寝袋を使って宿泊し、普段は見ることができない夜から朝にかけての生き物たちの様子を観察する
というもので、定期的に参加者を募集しているのだ。

このプログラムが始まったのが、長男2歳のとき。
海と魚が大好きな私は、
絶対に小学生になったら連れて行こうと決めていた。

しか〜し。年々、応募者が殺到して
今ではかなりの競争率・・・(-_-;)
「海遊館おとまりスクール」は、平成9年4月に初めて実施して以来、これまでに計86回実施しています。大変人気が高く、今年度6月に実施した際の平均倍率は約12.4倍となっています。

それでも長男が行ってみたいと言うので
応募してみると、みごとに当選〜〜〜。

で、8〜9日のスクールに行くことになりました。
ただし、今回の付き添いはダンナに頼み・・・(ToT)

帰宅した長男は、すっごく楽しかったようで、
息つく暇もなく魚のことや飼育のようす、
水槽の前で寝たことなどを興奮ぎみに話しておりました。
普段、関係者以外入れないとこに入ったり、
ジンベイザメを見ながら寝る・・・なんて経験は絶対にできないもんね。

関西にお住まいの方は、ぜひ参加してみることをおすすめします!
私も次男が小学生になったらリベンジを果たしますよ〜(^▽^)/
自分用の寝袋を買っておかなくては・・・。
ラベル:海遊館
posted by けみ at 15:50| Comment(16) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

藤岡藤巻

ちょっと前にテレビのニュース番組で取り上げられていた
54歳コンビの超大型新人(?)藤岡藤巻

サラリーマンの心の叫びを歌にしているのだが、
ちらっと見たプロモーションビデオだけで哀しい雰囲気が漂っていた。
9月13日に発売されたアルバムを試聴してみると・・・。
哀しい・・・そして、脱力・・・(-_-;)
全曲、フルコーラスで聴いてみたい。

この「藤岡藤巻」は藤岡氏と藤巻氏という2人組。
でも、経歴を見てみると、ただのオヤジではないんですね。

藤岡氏は
ソニー・ミュージックエンタテインメントでディレクター,プロデューサーとしてシブがき隊、加藤和彦、宍戸留美他、40組以上のアーテストを手がけた
という方。一方の藤巻氏も
大手広告代理店にて、『ブリスター』をはじめとする映画のプロデュースに関わる。またジブリの『もののけ姫』では声優として大活躍
ほぉ!そんなエリートの人たちでも、普通のサラリーマンと同じような哀愁を抱えていたのですね。

試聴はこちら







posted by けみ at 15:35| Comment(11) | TrackBack(2) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

3年4組のみなさん

以前、「実写版ちびまる子ちゃん」について書いたけれど
当時はまだ主要キャストしか明らかにされていなかった。
お陰で、まる子ちゃんのクラスの仲間たちは
どんな子が演じるのか???という疑問が残されたまま・・・。

今日、なにげな〜くフジテレビのサイトをのぞいてみると
ドラマ ちびまる子ちゃん」のサイトがオープンしており、
まる子ちゃんのクラスメイトが「3年4組のみなさん」ということで紹介されていた!

丸尾くんもいる!野口さんもいる!
みぎわさん、花輪くん、はまじ、城ヶ崎さんも!

マンガのまま、忠実に再現されている髪型にはびっくりだ。
玉ねぎのような永沢くんが圧巻です・・・。
みぎわさんもイイ味出してるしねぇ。
しかし、野口さんがかわいすぎないか???







posted by けみ at 15:29| Comment(14) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

バカ検定模試

全国のおバカさん、200万人が受験したという「バカ検定」。
携帯ではおなじみのようですが。

この「バカ検定」の模擬試験に挑戦〜〜。

結果は・・・83バカ・・・「パーフェクトバカ」ですと。
パーフェクトなバカ?ま、何でもパーフェクトに勝るものなし。
喜ぶべきなのか(-_-;)
あなたは、何事もすぐあきらめる姿勢、
先のことは考えない習慣、
さらに身近なものに対する好奇心の欠如という、
バカの資質をパーフェクトに持ち合わせています。
はは・・・そういうことね。
これ、点数が高い方がダメなのかなぁ・・・へこみまくり(ToT)
posted by けみ at 18:25| Comment(18) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

妖怪人間ベム、復活!

とにかくオドロオドロしい始まり方だったことで
強烈な印象が残っているマンガ、「妖怪人間ベム」。

今年の4月1日から、ANIMAXで放送がスタートするらしい。
ANIMAXかぁ・・・見れないな。

公式サイトも今日、3月1日リニューアルオープン!

いやいや、懐かしい。
今見ても、妖怪人間に戻ったときのベム、ベラ、ベロは恐ろしい・・・
というか、気持ち悪い。
人間の姿のベロは、全身タイツのようで笑えるんだけどねぇ。

でも、子供の頃はベラのような強くてかっこいい女の人に憧れたもの。
つりあがった目も私好みなんだな。
タレ目でもつり目でもない自分と比べると、
インパクトのあるつり目はかっこよく見えて、
いまだに男女を問わず、つり目の人に惹かれてしまう私・・・(笑)。

公式サイトの「SP映像・パイロット版MOVIE」は必見!!!



posted by けみ at 15:37| Comment(18) | TrackBack(1) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

60段飾りっ!

ひなまつり.jpg

千葉県勝浦市で今月25日から始まった「ビッグひな祭り」というイベント。
これが、すごいスケールなのだ。
市中心部の遠見岬神社には、幅約2メートルの参道の石段をひな壇に見立てた60段飾りが!
ひな人形が合計1200体もずらずら〜〜〜〜っと並んでいる。
5段飾りや7段飾りだって、出したり片付けたり・・・が面倒だろうに、60段!

この飾り付けの様子が、実に大変そうだ。
見ているだけで、腰が・・・(笑)。

市内各会場も、ひな人形だらけ。
今年の目玉は、内裏雛120センチ、女雛95センチという日本最大の享保雛だとか。

このイベントは3月5日まで。
しかし、屋外の人形は雨が降ったらどうするんだろ〜。











posted by けみ at 21:17| Comment(11) | TrackBack(1) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

「々」の打ち方って?

先日、小学4年の長男が
「などなど・・のときに使うへんな文字あるやんか。あれ、何て読むの?」
と言うので、思い出した!
私も調べよう調べようと思って、ずっとそのままになっていたのだ。

岩波書店「広辞苑質問箱」によると 
「々」は,漢字ではありません.漢字ではありませんから,それ自体に読み(音や訓)はありません.これは,同じ漢字を繰り返すときに使う「符号」です.ことばの通(半可通)は,「同の字点(どうのじてん)」,また,形を分解して見立てた「ノマ点」などと言っています.
そうかぁ。漢字ではなかったのか。この歳になって初めて知りました・・・。

で、この字・・・いや、「符号」をパソコンで入力したいとき、
皆さんはどうされているでしょう。

私は「などなど」と入力して、「等々」の最初を消したり。
でも、これも面倒なときがある。
上記と同じサイトでは、パソコンで打ち込むときのアドバイスも掲載されている。
変換で呼び出す場合は,パソコンによって異なるのでいろいろ試してみてください.たとえば,「おなじ」「どう(同)」「ノマ」など.
・・・とある。やってみると、「おなじ」でも「どう」でもOK。「ノマ」では無理みたいだ。

「々」を分解すると「ノマ」・・・なるほどね。
ノマノマイェイ!
posted by けみ at 17:28| Comment(12) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

やわらか戦車

話題の「ライブドア」ですが・・・。
コンテンツには影響はないようですね。

「ライブドア インターネット・アニメーション」で話題になっているという作品、「やわらか戦車」がめちゃくちゃかわいい〜。

戦車なのにやわらかくて、”他の追随を許さぬ弱さ”(笑)。
「戦車」って、戦う車って書くけど、これは戦わない車なんだ・・・なんて平和的!
やわらか戦車、ばんざい!

やわらか戦ヤ.jpg
posted by けみ at 15:53| Comment(8) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

中村屋

フラッシュ「中村屋」がおもしろい。
結婚式のスピーチに、次から次へと入る合いの手・・・。
これを見て爆笑していた長男は、私がしゃべるたびに
「中村屋〜!」(笑)。

アクセスがすごいため、見れない可能性も。
昨日は数時間、全然ダメでした。

ホームはこちら→スチール
ドラゴンボールのフラッシュも笑えます・・・。
posted by けみ at 13:51| Comment(14) | TrackBack(2) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

実写版「ちびまる子ちゃん」

アニメ「ちびまる子ちゃん」が初めて実写版のドラマになるらしい(詳細はこちら)。

ちびまる子ちゃんは、いかにも昭和の小学生という感じ。今どきの子供に、そんな子はいるのか?と思っていたら、ぴったりのキャスティング。
まる子役を射止めたのは、原作者のさくらももこさんが以前目にした住友生命のCMで「まる子にいいなぁ」と思っていたという森迫永依=もりさこ・えい=(8つ)。
この子はドラマ「野ブタ。をプロデュース」で、のぶこの子供時代を演じていた子らしい。個人的にはクレラップのCMにワカメちゃんカットで登場する子もいいなぁ・・・と思ってたけど。

たまちゃん役はドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」に出ていた美山加恋ちゃん。たまちゃんはもっと素朴な印象だったけど、かわいすぎ〜。
ちなみに、戸川先生はフジの笠井アナ。
父親役は高橋克実、母は清水ミチコ、祖母が市毛良枝で祖父はモト冬樹(笑)。

あと、気になるのは・・・
はまじと花輪くん、ヒデじい、丸尾くん、みぎわさん。それに、何といっても野口さんだ!!!
みぎわさん役・・・出てくるのか?
選ばれた子役は落ち込むよなぁ。学校で「みぎわさん」って呼ばれちゃうよなぁ。
野口さんもぜひ、登場することを希望〜〜〜。あの演技を実写でやって欲しい。
posted by けみ at 10:16| Comment(16) | TrackBack(4) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

