2010年05月02日

HELP!

最近、中学3年の長男が
ビートルズが聴きたいと言うので
嬉しくなってCDを買ってきましたるんるんるんるんるんるん

と言っても中古ですがたらーっ(汗)

私の持っているビートルズは全てカセットテープ(古っ)ゆえ、
もう聴けないんですよね。

長男のお気に入りは「HELP!」だそうで…。
私は…う〜〜ん……どれも好き(笑)。
「ア・ハード・デイズ・ナイト」は
昔関西ローカルで放映されていた
テレビ番組の主題歌だったので特に思い出深いし、
「イエスタデイ」は中学の音楽で覚えさせられました。懐かし。



posted by けみ at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ひもなし。

1カ月ぐらい悩んで、やっとこ買いました。
コンバース オールスター 紐なしスリッポン

Image1951.jpg

ひもを通す部分は飾りで、
このまんま、すぽっ!とはけるのがうれしいスニーカーです。

……って、これは長男用。
27.5センチ!
自分のも欲しいなぁ(T_T)

たぶん、友達から
「ひも、忘れてるで!」って言われるんだろうなぁ。
本人は
「先生に見せて、ひもだけ盗まれましたって言う」
と言っておりました(^^;)



posted by けみ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

買いました。

ずいぶん前にテレビで見た
カップヌードルのパズル熱闘3分カップヌードルゲームを買いましたよ。

麺と具がパズルになっていて、
3分で仕上がらなかったらバン爆弾
けっこうスリルがあります。

でも何度かやって飽きちゃいましたバッド(下向き矢印)
たくさん集まってやるのがよさそうです。
麺を組むときに、具をセットする穴を考えながらやらないと
ちゃんと完成しないので意外と難しいかも。

Image1631.jpg

posted by けみ at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

999円!どれにしよ。

TSUTAYA限定の「ザ・ベストバリュー999」
テレビCMを見かけたので、即検索!

おお!ほんとにベストアルバムが999円!
TSUTAYA店頭のみの販売みたいなので、
のぞきに行かなくてはなりません。
とりあえず、エリック・クラプトンは欲しい…。
あ… ジンギスカン…って…(笑)。

これからどんどん発売されるそうなので楽しみでするんるんるんるんるんるん
posted by けみ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

愛されて60周年!

ガム.jpg

しばらくぶりにコンビニに行ったら、こんなガムが!
なんともレトロなパッケージ。
「オレンヂ フーセンガム」は今でも見かけるけど
他のは記憶にありません・・・(-_-;)

箱の横には
「マルカワ復刻版なつかしフーセンガム」
「みなさまに愛されて60周年」
の文字。60年・・・記憶にないはず(^▽^;)

でもカワイイので購入〜〜〜。

仕事用の机に飾っていると・・・。

長男「ふるっ!昭和やっ!」
次男「これガム?食べれるよな。食べへんの?食べるよなぁ」

次男ってば、パッケージの感想なし!!!
置いておきたいけど、食べられそうです(-_-;)
posted by けみ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

デスノートの使いみち

ずっと前にUFOキャッチャーで
死神リュークのデスノートがありました。
当時、何度もトライしたものの取れる気配はゼロ。
そして、いつのまにか姿を消していました。

すると先日、今度はリュークじゃなく
ジェラスのデスノートが!!!
ジェラスはかわいそうな死神でした・・・。
人間に恋したばかりに、死んでしまって(ToT)
アニメでは、映画でエル役だった松山ケンイチさんが
ジェラスの声を担当していましたね〜。

で!!!やっぱりまた入れちゃいましたよ。100円玉。
1回目ですこ〜し動いたので、もう一度。
・・・結局、500円を投じて手に入れました!パチパチ。

デスノート1.jpg

中を開いてみるとルールなどが書いてあり、
ノートのページには
ところどころマンガに登場する人の名前が・・・。

デスノート2.jpg デスノート3.jpg

妙にリアルです。

このノート、私が使うわけではなく
長男へのプレゼントのつもりで取ったのですが、
彼は・・・。

「おかーさん、デスノートありがとう!
デスノートありがとうって言うのもヘンやな。
しかし、これは何に使ったらええんやろ」

・・・ですよね。

「学校の連絡帳にしたら?」とか
「おこづかい帳は?」とか言ってみたものの
デスノートですから。
たぶん、このまま置いておくことになりそうです(-_-;)



posted by けみ at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

現実逃避?

あいかわらず、ザ・クロマニヨンズにどっぷりの日々。
曲に合わせて歌いつつ、踊りつつ
洗濯物を干し、料理をする母にあきれる子供たち。
そして、コーラスが必要なときは合わせて歌ってくれる子供たち(笑)。

しかし、仕事中はさすがにいけません。
ついつい歌っちゃうからね。
で、仕事をするときは
歌いたくても歌えない(笑)洋楽に限ります。

ずっと前に80年代の曲を集めた
コンピレーションアルバムを買ったのですが、
もっぱらコレを聴いて仕事・・・・。

デビッドボウイ、カルチャークラブ、ジェネシス、
ユーリズミックス、イエスにデュランデュラン・・・。
懐かしいですね。
若い人は知らない?

いやいや、うちの子供たちでも
知っている曲がたっくさんあるんですよね。
今は80年代の曲がTV番組やCMにいっぱい使われていますから。

このCDをかけていると次男が
「あ!とくダネが始まった!」とか
「お!ミラクルタイプが始まった!」とか
「ビールのコマーシャル」「電池のコマーシャル」
って言うのですよ。
そして、なんちゃってイングリッシュで歌いだす(笑)。

番組やCM制作の権限を持つ人が
私と同じぐらいの世代になったということでしょーか・・・。

つい先日はビリージョエルのベストアルバムも借りました。
オネスティ、アップタウンガール、素顔のままで、
ストレンジャー、マイライフ・・・。
懐かしすぎ。

過去にすがる私・・・現実逃避???

  

posted by けみ at 22:49| Comment(11) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

人生銀行



と〜っても欲しいのです。人生銀行 !!

液晶付きのキューブ型貯金箱で、
初期設定(貯金額/貯金完了日)毎にさまざまなストーリーが展開します。液晶の中の住人の人生は3畳一間からスタートし、お金が貯まるにしたがってマンションに住み替えるなどの展開。
主人公の生活がどう変化するのか見たい気持ちが貯金を続けさせ、楽しく貯金をすることができます。
ひとりで貯金を楽しんでもいただけますが、厭味なく子どもや家族にお金を貯めように仕向けることもできます。
これなら途中で挫折しないで貯められそう・・・ま、貯めてどーするという目的もないのだけど、とりあえず貯めて安心したい(^▽^;)




posted by けみ at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

動くドラゴン

6月2日にTBS「ドッカ〜ン」で放映された青いドラゴンを作ってみました手(チョキ)

ドラゴン

これ、紙製なのですが
映像に撮ると首が動くのです。
いや、動いているように見えるのです。
実際、携帯電話のムービーで撮ってみると
ほんとに動きましたっ!!!
そして、次男が「こわい・・・」とがく〜(落胆した顔)

お暇な人はぜひ作ってみて、撮影してみてくださいexclamation×2
ダウンロード、動画はこちら
posted by けみ at 16:44| Comment(9) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

チョコで脳トレ

インフルエンザでダウンしていた長男の熱も下がり、
明日から学校に行けそう〜〜!
と思っていたら、学級閉鎖になりました(T-T)

回復してマンガを読みふけっている長男を残し、
私はホワイトデーの「おわび」・・・
いや、「お返し」の買出しに〜。

ついでに元気になったのに登校できない長男のために
↓ これを買って帰りました。

パズル1

チョコレート・・・いや、チョコレートパズルです。

パズル2

12ピースのチョコをケースに
ぴったりとおさめるパターンは全部で2339通り!

難易度によって3種類あり、
その中の甘めを購入したものの、
意外と難しく、1時間ぐらいでようやく1パターン完成〜。
しばらく遊べそうです(o^∇^o)ノ



posted by けみ at 14:56| Comment(30) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

にこにこパンチ



海苔をはさんでホッチキスみたいに
パッチン!と押すだけで
かわいい表情の型抜きができるにこにこパンチ

おにぎりに細工をするのは楽しいけど、
海苔のカットがうまくいかない。
あれこれ考えながら切り刻んでる間に
海苔がぐったりとなってるしぃ・・・(T-T)

先日作ったスライムおにぎりの目も、
ほんと苦労しました。
これがあればよかった・・・。

買おうか・・・いや、次男もそろそろ細工はいらんか・・・
でも欲しい・・・もうすぐお別れ遠足だし・・・。

などと考えてるうちに、
今日がその、お別れ遠足の日になってしまい(-_-;)

結局、細工なしの
フツーのお弁当になったのでした。
味をカバーするには
小細工しかない・・・やっぱ欲しいなぁ。

お弁当







posted by けみ at 15:17| Comment(13) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お主もなかなか悪よのぅ

今朝、関西ローカルのテレビでやっていた
「越後屋、お主もなかなか悪よの〜」セット
立派な桐箱の中を開ければ、お饅頭が。
そして、さらにその下には大判が2枚!
・・・で、「越後屋、お主もなかなか悪よのぅ」となるわけですね。

箱の中に入っているお饅頭も大判もタオルで、
大判の方は、紙幣柄。
ちょっと使うのが恥ずかしいかと・・・(-_-;)

しか〜し、時代劇ファンへのプレゼントには
ぴったりかもですね。
上司へのワイロに、はたまた裏口入学の手土産に。
いろいろな根回しに使えそう。






posted by けみ at 16:53| Comment(7) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

紅しょうがの天ぷら

在宅勤務で家にへばりついている日々。
そんな私のお昼ご飯は、
だいたい前日の残りかカップラーメンです(-_-;)
ご飯しか残っていない日は、買い物のついでに
スーパーのお惣菜コーナーで
コロッケやら天ぷらやらを購入〜。
カロリーも考えず、揚物ばっかだぁ(-_-;)

そんな惣菜コーナーの揚物の中で
必ず選んでしまうのが、紅しょうがの天ぷら。
これ、関西だけのようですが・・・(-_-;)

しょうが天

紅しょうがを薄くスライスして薄く衣を付けてある。
お店によっては、スライスしたものを串にさしていることも。

子供の頃に母がよく紅しょうがの天ぷらを食べていたけど
「あんなものが美味しいのかなぁ・・・」と
冷ややかな目で見てたっけ。
紅しょうがの味もわかるお年頃(笑)となり
最近はもっぱらコレ。
辛さとさっぱりした味がクセになる〜。
ぜひ、全国各地にも広めてもらいたいところです。




posted by けみ at 17:50| Comment(12) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

微笑三太郎

今日からローソン限定で発売されているドカベンのフィギュアストラップ付き缶コーヒー

1本買ってみました。

ドカベン1

殿馬か岩鬼がいいなぁ。里中ちゃんでも・・・と思っていたら

ドカベン2

ん?だ、誰?
微笑(ほほえみ)三太郎・・・誰だっけ。思い出せません(-_-;)

ドカベン、今は少年チャンピオンで連載されているのですね。
よく長男が、カイワレ大根をくわえて「岩鬼!」と言ってるけど、
現代っ子にもなじみがあったのはそういうことかぁ。

しかし微笑三太郎って・・・???



ラベル:ドカベン
posted by けみ at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

招き猫おみくじ

土曜日、次男が久しぶりに自転車に乗りたい!と言うので
長男と3人で近所のお寺までサイクリングに。

そこで、かわいいおみくじを引いてきました。

箱に200円を入れて、自由に引けるおみくじで、
袋の中には、おみくじと小さい招き猫が入っています。

まねきねこ

招き猫は7色。
右手を上げている猫と左手を上げている猫がいるので
全部で14種類あるのだとか。
色によってご利益が違い、

金 金運・商売繁盛
赤 魔除け・家内安全
緑 身体健全・学業成就
白 開運招福・吉兆来福
黄 金運・商売繁盛
黒・グレー 家内安全・厄難消除
ピンク 縁結・良縁招来

となっています。私と長男はグレー。
そして、おみくじは共に末吉(-_-;)
強運の持ち主、次男は白で大吉でした。

「金がよかったな〜」と言う長男に対し、
「ピンクがよかったな〜」と言ってみると
「きも・・・!」と返され(T-T)

密かにコンプリートを狙おうかと
思っている次第です(食玩かっ!)。





posted by けみ at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

雑穀ごはん

今、無料で試食できるという
「やずやの発芽十六雑穀」でごはんを炊いてみました〜。

以前、あるテレビ番組とコンビニのコラボ弁当にあった
雑穀ごはんに魅了されて以来、
おいしい雑穀ごはんが家で食べられたら・・・と思っていたので
すぐに無料試食に応募しました(o^∇^o)ノ

作り方は、発芽雑穀が入った小袋をごはんに混ぜて炊くだけ。
とっても簡単〜〜〜。
で、そのお味は?

ん?いつものごはんが、モチモチしたごはんになってる!
ほんのり甘味もあって、おかずなしでも大丈夫な感じ。
私も長男も「おいしい〜〜買ってみよ〜〜」と盛り上がっていたのだが、
ぼそっと「モチモチし過ぎて食べにくい・・・」と
お年寄りのような感想が(-_-;)
そう、問題の次男ですな。

主食だけあって、1人がダメな場合は却下せざるを得ません(ToT)
おいしかったのになぁ・・・。

↓ 残りをおにぎりにして、翌日食べてもおいしかったです。

発芽雑穀

↓ 無料なので、食べてみたい方はぜひに!

雑穀ごはんで健康主食特集Seesaaブログをご覧の皆さまに「無料試食セット」進呈中!
やずやの発芽十六雑穀でヘルシー和食作りにチャレンジしよう。
ただいま、「雑穀ごはんで健康主食特集」を実施中。協賛:やずや
posted by けみ at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

華麗ぱん

土日はお休みだった長男の早起きも
平日になって再び続行!
毎朝、私に美味しいコーヒーを入れてくれ、
自分で食パンを焼いている長男です。ぴかぴか(新しい)

さてさて、こんな長男ですが
私のパンまでは焼いてくれません。

先日は朝食・昼食抜きのまま仕事に没頭し
2時半頃にスーパーに。
買い物のついでに少しだけ食べておこう・・・と
パン売場をのぞくと、ありました!話題の「華麗ぱん」。

TBS系ドラマ「華麗なる一族」とのコラボ商品ですが、
単なるダジャレかと(-_-;)

華麗ぱん 華麗ぱん2

ハードタイプのパン粉がサクサクし過ぎて
口の中に突き刺さるようだったものの、
普通のメーカー系のカレーパンにしてはまずまずの美味しさ。
辛さもほどよく効いていました。

おそろしくゴージャスな万俵家の香りは・・・
全く感じなかったことは言うまでもありません。




posted by けみ at 15:12| Comment(9) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

チョコバナナ



家庭で簡単にチョコバナナが作れる・・・
というセットが売っていたので作ってみました〜(おうちで簡単チョコバナナ
)。

↓ 中には、チョコとスティック、トッピングが。

チョコバナナ2

チョコを袋ごとレンジに入れて溶かし、
そこにスティックに刺したバナナを漬けてトッピングをするだけ。
しか〜し!手際よくやらないとチョコは固まるし
トッピングがつかないし・・・(;^_^A

↓ でもわりと簡単に完成〜〜〜。

チョコバナナ3

子供たちの喜ぶことといったら・・・!
バナナ3本分が、あっというまになくなりました。

このセットのパッケージには
「バナナは入っていません」と注意書きが。
思わず、
「見たら分かるって!!!」
とつっこみました。
このうすっぺらい中にバナナは無理でしょ(-_-;)





posted by けみ at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

なつかし消しゴム

青い消しゴム「レーダー」でおなじみの
消しゴムメーカー「シード」のサイトに
昔懐かしい消しゴムが並んでいました→なつかしギャラリー

やっぱり70年代の消しゴムは、見覚えのあるものが多い。
レーダーはもちろん、白とグレーの砂ケシ、
それにブラシが付いたケース付き!懐かしぃぃ〜。
80年代はカラフルになり、90年代はもうおもちゃ感覚!

そういえば子供の頃、えんぴつを1ダース買うと
おでんの形をした消しゴムが付いていて、
それ欲しさにやたらとえんぴつを削って
新しいのを買おうと思っていたことがあったっけ(-_-;)
いい香りのする消しゴムも流行ったなぁ。

うちの子はユニバーサルデザインのカドケシを使ったり、
消しゴムのカスが出ないものを使ったり。
以前、練りケシを持って行ってたけど
授業中にコネコネしていて先生に取り上げられ、
学校に持ってくるのが禁止になったらしい。
なんだかなぁ。そこまでしなくとも・・・と思ったものでした。






posted by けみ at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ジョニーに夢中!

年末年始に実家に帰省した際、
姉から「男前豆腐店」のガチャポンをもらった。
中味はジーンズ生地の小物入れとビニール製のポーチ。

長男はジーンズ生地の方をいたく気に入り、
どこに行くにもパンツのベルト通しに、これをくっつけて行く。

長男「男前豆腐って何?」
私 「そういう豆腐屋さんがあるねん」
長男「ジョニ男って書いてあるけど何?」
私 「ジョニーっていう豆腐があるねんで!
豆腐やのに、サーフボードの形やねんで!」

などという会話をしていたら、ぜひとも食べてみたいと言う。

それで一昨日、初めて「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を購入〜。
スプーンですくって、寄せ豆腐みたいにして食べるのだが
何ともクリーミーで美味しいのだ。

豆腐嫌いの次男はやっぱりダメだったけど
長男は一口食べるたびに「うま!」を連発。
豆腐を見つめてにんまりする姿は、
ちょっと気持ち悪かったけど(-_-;)

ジョニー



posted by けみ at 15:06| Comment(9) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

