2010年06月08日

ペプシのCM

朝、6時から突如ハイテンションになりました。

たまたま見ていた「めざましテレビ」で
ペプシの新CMに大好きなザ・クロマニヨンズが
登場することになったそうでグッド(上向き矢印)

前にコブクロが「LAYLA」で出ていたときに
古い洋楽カバーするならヒロトを出せ〜!
と思っていたのですよ(笑)。

まさかそれが現実になるとは!

だいたい、ライブでの露出度は高くても(笑)
メディアの露出度は低いヒロトさん。貴重です。

視聴はこちら

6月12日よりオンエアです黒ハート

いつもは6時半起床のところ、
次男にお弁当が必要だったので30分早起きしたのがよかった〜。
早起きは三文の徳とは、まさにこのことなり。
posted by けみ at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ブタの鼻

サントリー「DAKARA」のCMがかわいい。


♪たけださんの送別会〜
 そんなに親しくなかったのに〜♪

バレリーナ本島美和さんの演技が素敵で、
大槻ケンヂさんの歌もぴったりで。

そして、新作は「スープ篇」。

スープを飲み干すと、底が豚の顔になってるのですね。

それを見て思い出しました。
以前、「フランフラン」のマグカップ
ピッグマグ」が欲しいな〜と思ってたっけ。
マグの底にブタの鼻がプリントされていて
とってもかわいいのです。

しか〜し。飲み干した姿が
あまりにもブタだったら悲しいと思ってやめました(T-T)


posted by けみ at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ラーメンズ

Macをはじめよう
いや、私ははじめませんけどね。

このシリーズのテレビCMが大好きなのです。
最近はまた新しいパターンが登場して
やっぱり、オモシロイ!と見入ってしまう。
中でも「再起動」編はいいなぁ。
パソコン役が再起動で、同じセリフを・・・。

ずいぶん前にこのシリーズが始まった頃から、
この2人組は誰なんだろ・・・と思っていて
昨日、たまたまこのCMをやっていたときに
パソコンを使っていたので、即座に検索!

ラーメンズ・・・という結果に、ほぉぉぉ!あのラーメンズ!

舞台でコントをやるコンビで、
子供番組「ピタゴラスイッチ」にも出ている。
変な人だ・・・と思ってエンドロールを見たら
「ラーメンズ」の表記があったので
お笑いの人かぁ・・・と納得したものでした。

しかし、Macとお笑い・・・なんだか不思議な組み合わせ。





posted by けみ at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

15秒で涙

その昔、サントリー缶ビールのテレビCMで
一世を風靡したペンギンアニメ。
1983年からオンエアが開始されたそうな。
松田聖子の声に合わせて、スイートメモリーズを歌っていました。
そして「泣かせる味じゃん。サントリー缶ビール」のコピー。

あのペンギンちゃんが、今度はauのCMになって帰ってきましたね。
往年のラブバラード“Unchained Melody”が流れる中、
夕焼け空をバックに、ひとりケータイを見つめる、
物憂げなペンギン。

突然、涙がこぼれ、くちばしをつたって落ちていきます。

海辺を背景に、走馬灯のようにケータイ画面に
映し出される、写真やメールの数々。

「思い出、お預りします。」

そうです。ペンギンは、恋人との大切な記憶を、
ケータイにしまっていたのです。
初めて次男がこのCMを見たとき、涙ぐんでいたのでびっくり!
けれどもその1回にとどまらず、これを見るたびに泣いてるのだ(-_-;)

この前も、CMが終わったあとに声をかけると
振り向いた次男の目には涙・・・。
どうも、こういうストーリーには弱いらしい。
恋したこともないクセにさっ。
posted by けみ at 13:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

キリンNUDAのCM

「キリン NUDA」のCMが異常にかっこいい。

最初はぼぅ〜〜〜っと見ていて誰だか気づかなかったが、
そのうちCMが流れるたびに子供たちが
「梨花や〜」「岡村やで!」と言うのでようやく気づいた。

「NUDA」のCMは岡村篇と梨花篇の2種類。

ナインティナインの岡村がバラエティ番組で
ブレイクダンスを踊っているのは見てたけど、
それはあくまでも笑いを織り交ぜてのこと。
それがCMになると、もう、めちゃ2イケてるッ!(笑)

梨花も最近はバラエティに出まくりで、
すっかりお笑い路線になってるけど
このボディラインは・・・!さすが〜元カリスマの面目躍如。

そして、かっこよさを引き立ててるのが
クイーンの「Don't stop me now」!
(このCMを見た次男が、最初に発した言葉が「この曲知ってる!」でした。5歳のくせに)

岡村は1970年生まれ。
梨花は1973年生まれ。
この歳でこのダンス。、この歳でこのボディ。

60年代生まれも頑張らねば手(チョキ)

posted by けみ at 15:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

タバスコでノリノリ

最近、一番気に入っていたテレビCMが、1月いっぱいで放映を終了してしまったらしい。
ネットでも見ることができなかったが、2月1日から15日までの期間限定で見れることになったそうだ。やった!

それは「ハイロウズ」のCD「FLASH〜BEST〜」のCM

ハイロウズの大ファンだという、ダウンタウンの松ちゃんが登場しているのだが、いくつかバージョンがある。中でもダントツにおもしろいのが「タバスコ編」なのだ。

ハイロウズの曲にあわせて、松ちゃんがタバスコをかけるかける!そして最後に食べてみてムセる。そんなふざけたCM・・・見るたびに笑わずにはいられなかった。
長男と一緒に
「辛いって!」「かけすぎや!」とつっこみを入れたりして。

このCM、あんまり頻繁には流されていなかったようで、私も数えるほどしか目にしていない。
もうちょっと見たかったなぁ。
posted by けみ at 22:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ミスドのL!

11月28日から季節限定で発売されているミスタードーナツの「ミスドノエル」。
これのCMがおもしろい。

「ミスドノエル」なのに「ミスドのLちょ〜だ〜い」とオーダーする関西のおばちゃん2人。
続いて、「ミスドのSとか、Mとかないの〜?」って。

いくら「ミスドノエルですね」と言っても、おばちゃんたちには通じない。関西のおばちゃんにありがちな、自分は決して間違っていない・・・という思い込みが、この堂々とした態度に表れている。

これを見て、ほんとうに「ミスドのエルちょ〜だ〜い」と言ってみたい・・・そして、店員さんの反応を見てみたい・・・と思うのは私だけだろうか。
自分ではとてもやる勇気はないから、次男に言わせてみるかな。


posted by けみ at 18:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

タンスにゴン

1999年から、ずっと「タンスにゴン」シリーズに出演していた沢口靖子。現在、放映中の「タンスにゴンゴンα」で終わってしまうのがヤケに淋しい。
好きだったのになぁ〜。女学生やお雛様に扮したり、マリリンモンロー風や田中真紀子風もおもしろかった。そして、最後のCMにも笑ってしまった。

「私、クビ?どう思う〜?」を初めて見たときは、冗談かと思ったけど。
「26歳篇」がまたイイ。

「タンスにゴンのCM契約終わってん」
「いつまでもアホなことばっかりやってられへんやろ。
私も今年で26やで・・・誰が26やねん!」

このCMを見た次男・・・。
真顔で、「ほんまにこの人、26歳なん?ほんま?」。
違うって・・・ここ、笑うとこよ。笑うとこ!!!


posted by けみ at 15:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

uno(ウーノ)のCM

資生堂「uno(ウーノ)」のテレビCMがおもしろい。

「uno」使用前と使用後を比較したCMなのだが、全部で54通りあり、そのうちの51通りにお笑い芸人が出演している。ヒロシやカンニング竹山、ふかわりょう、アンガールズなどなど。

「uno」のサイトでは、このCMを見ることができる。興味深いのは、投票によるランキングがあって、「ヘンシン度」「笑える度」「ファッション度」などが発表されているところ。まだ途中経過なのかどうなのか・・・今のところ、「笑える度」は長州小力(笑)。

このCM、8月26日の夜にギネスに挑戦している。午後6時から午前0時までの間に、54通りを一気に放送し、「一晩で最も多く流れた同じ商品の異なったテレビCM」という世界記録に挑んだそうだ。これは関東地方のみだったそうだが、その日は関西でもたくさんのバリエーションを見ることができた。CMのたびにトイレ・・・じゃなく、CMのたびにテレビに釘付けのヘンな日でした(笑)。








posted by けみ at 21:08| Comment(15) | TrackBack(1) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

スカイメッセージ

暑くて暑くてだら〜んとしたときに、さわやか〜な気分にさせてくれる「ポカリスエット」のCM。ミスチルの曲をバックに、エメラルドグリーンの海と青い空、1組のカップル・・・2人が見上げる空には、飛行機で描かれた「POCARI SWEAT」の文字が。

5機の飛行機が平行飛行して描かれたというこの文字、1文字の大きさが400メートル×400メートル。東京ドームが4個入る大きさというからびっくりだ。11文字分の左右幅は約4.5キロ!なが〜〜い!

この夏、その”スカイメッセージ”が全国各地で展開されるそうで、既に地域別のスケジュールも決定している。見てみたいなぁ〜。しかし、1日中空を見上げているというわけにもいかない(笑)。見れればラッキー!「天の川」を見れる確率よりも低そうだけどね。

posted by けみ at 13:58| Comment(5) | TrackBack(1) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ビスコ坊や

bisko.jpg
子供の頃、よく食べた「ビスコ」。赤い箱にビスコをほおばる子供の笑顔・・・これは昭和8年の発売以来、変わらないらしい。けれど、この男の子・・・「ビスコ坊や」は現在で5代目!発売と同時に登場した初代、昭和26年からの2代目、31年からの3代目、57年からの4代目、そして平成17年の5代目。こんなのだったっけ?よく食べていたわりには、あんまり覚えていないけど。

この初代と2代目が面白い。どう見ても外国人じゃないの?「ビスコ」1つが大きすぎるし、ほおばりすぎですっっ!

初代を見た長男がひとこと。
「サラリーマンかい!」

ビスコ坊やの誕生秘話。当時の社長、江崎利一氏が欧米へ旅行する者に、食品関係のポスター類を持ち帰るように頼んでいたそうで、その中のドイツから持ち帰ったポスターに、お菓子をほおばる子供のポスターがあり、それを参考にして「ビスコ坊や」が生まれたんだそうな。だから、外国人チックなのか。納得、納得。

どうでもいいけど、平成の「ビスコ坊や」・・・なんとなくうちの次男に似てるな。
posted by けみ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

エイトマン

最近NTTのCMでスマップが歌っている
♪光る海 光る大空 光る大地〜
そう、「エイトマン」の主題歌だ。懐かしい・・・。と言ってもこの番組は私が生まれる前に始まったので、私が見たのはきっと再放送なのだろう。

このCM、今年の春から「NTT東日本」がやっていたそうなのだが、西日本で見られるようになったのは最近のこと。スマップが歌うと、エイトマンもちょっと違う歌みたいに聞こえる。

子供の頃はよくこの歌を歌ったものだけど、歌詞が分からないところがあってそこだけ鼻歌になってしまう。この機会にちょっと調べてみた。

「エイトマン主題歌」
光る海 光る大空 光る大地 行こう無限の地平線
走れエイトマン 弾丸(たま)よりも速く
叫べ胸を張れ 鋼鉄の胸を

「行こう無限の」のとこがいくら聞いても分からなかったんだけど、これですっきり。

なんと、主題歌を歌っていたのは、かつみさゆり・・・いや、克美しげる。そして、作詞は前田武彦!「ゲバゲバ90分」を思い出してしまう。
それから、エイトマンに変身する人の役名が「東八郎」という名前だったことにも驚いた。あの東八郎が先なのか、こちらが先なのか?どちらにしても、ちょっとイメージダウン(笑)。


スマップが歌うことで、またエイトマン人気が復活しないかな〜。
posted by けみ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

加賀太きゅうり

kyuuri.jpg
一番搾りのCMを見るたび、食べたくなるきゅうり。「加賀太きゅうり」といって昭和45年頃から金沢市打木地区を中心に広く栽培されるようになったそうだ。1本の重さが600〜800グラム。普通のきゅうりの5本分というからすごい!

CMでは佐藤浩市さんがナマのまま冷やして丸かじりしているけれど、実は金沢の人はこんな食べ方はしないんだとか。

皮に苦味が多く含まれていて、煮物に使うというのが一般的らしい。生食の場合は皮をむいてスティック状にして食べる方が良いという。

いやいや、そんなセオリーはいいから、やっぱりCMのようにキリリと冷やしてかぶりついてみたい。ビールと一緒に!一番搾りは高いから、発泡酒だけどね(笑)。



posted by けみ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(1) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

そうだったらいいのにな

♪俺はプロのカメラマン
素敵なアイドル撮り放題
そうだったらいいのにな〜

ファンタのCM、前の先生シリーズよりもおもしろい・・・というか、リアルな感じ。男子中学生なら誰でも描きそうな妄想の世界が、そのまま再現されているのが微笑ましいというか、何というか。この男の子のニヤけぶりが、またリアルなこと!

そこらへんにいそうな子だな・・・と思っていたら、意外と可愛いことが判明。「タモト清嵐(そらん)」くん、13歳。幼少の頃から色々なテレビ番組や映画に出ているベテランで、モデルとしても活躍しているらしい。ホームページのBBSでは、本人の書き込みも!

13歳かぁ。うちの長男もあと3年で、こんなに可愛くなればなぁ〜。
そうだったらいいのにな〜 そうじゃないからビール飲も!
posted by けみ at 11:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

カールおじさんの過去

昨日、久しぶりに「カール」を食べた。次男の親子遠足のために、保育所から配られたおやつの中の1つだ。

「カール」と言えば「カールおじさん」なのだが、当初、カールおじさんは単なるエキストラだったらしい。元々は「バカボン」を頼りなくしたような「カール坊や」が主役で、その後ろに小さく控えていたのがカールおじさんだったそうだ

ところが、明治製菓社内の一部で、カールおじさんのひげが泥棒っぽく見えるという声が出たために、カールおじさんはエキストラという地位も追われて一時、姿を消してしまった。すると、「あのおじさんはどこへいっちゃったの?」と問い合わせが殺到!あれよという間に、カールおじさんが主役になったそうなのだ。

カールおじさんにも、色々な過去があったのね。泥棒呼ばわりされたり、お菓子界から姿を消したり。そして華々しく復帰を遂げて今があるのだ。人間、何があっても投げやりになってはいけない。うん。

ちなみに、カールおじさんとカール坊やの関係は「遠い親戚」(笑)。
posted by けみ at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

なが〜〜〜いもの、いろいろ

関西ではすっかりおなじみのコマーシャル、京都銀行「ながーい、おつきあい」シリーズ。

京都銀行が目指している「長いおつきあい」を表現しているコマーシャルなのだが、おでんのちくわやら、畑の大根やら、本棚の本やら・・・が異常に長いのが面白い。

初めて「おでん編」を見たときは、子供といっしょに釘付けになってしまった。おでん鍋から引き上げられたちくわが、スルスル〜っとどこまでも続いている。私は思わず、「ながっ!!」と叫んでしまった。しかし、長男の視点は別のところにあったのだ。「鍋がどんだけ深いねんって話やな」とつぶやいた。うんうん、ほんまや!

このちくわ、本物そっくりの長い作り物を用意して、クレーンか何かで吊り上げて撮影されたのだとか。それならなおのこと、「鍋がどんだけ深いねん」(笑)。

関西圏以外の方にもぜひ見て欲しいコマーシャルです。
posted by けみ at 13:41| Comment(5) | TrackBack(1) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

キム○クTシャツ

kimutaku.jpg

昨日も「エンジン」を見た。最近はどんなドラマを見ても、キムタクはキムタク。同じキャラにしか見えないけれど。そういえば先週、子供と一緒に「エンジン」を見ようと思っていると、小4の息子が「ドライブ始まった?」とぼそり。まっ、車つながりということで。

そして今朝、近所で「ブランド品アウトレットセール」と銘打ったセールが開催されるようで、チラシが折り込まれていた。その中に、「キム○クTシャツ」が!「あのキ○タクがTVで着ていた」「大ブレイク」「有名人愛用」「限定品」の文字が踊っている。「キム○ク」と「キ○タク」ね。○の位置が違うやん。意味あるのかね。有名人愛用の品・・・1980円で処分。ちょっと売行きでも見てくるかな。
posted by けみ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

