2007年11月13日

愛されて60周年!

ガム.jpg

しばらくぶりにコンビニに行ったら、こんなガムが!
なんともレトロなパッケージ。
「オレンヂ フーセンガム」は今でも見かけるけど
他のは記憶にありません・・・(-_-;)

箱の横には
「マルカワ復刻版なつかしフーセンガム」
「みなさまに愛されて60周年」
の文字。60年・・・記憶にないはず(^▽^;)

でもカワイイので購入〜〜〜。

仕事用の机に飾っていると・・・。

長男「ふるっ!昭和やっ!」
次男「これガム?食べれるよな。食べへんの?食べるよなぁ」

次男ってば、パッケージの感想なし!!!
置いておきたいけど、食べられそうです(-_-;)
posted by けみ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレンジのやつはよく食べました。体に悪そうな美味しさですよね(笑
私も他のは見た事がないですよ〜。
駄菓子屋が近くにあるので探せばあるかもしれません。
Posted by くろ at 2007年11月14日 09:12
60周年;私もオレンジだけです;
あ、同じシリーズでイチゴとグレープがあったような。
デカイ菓子ブームのころ、オレンジの10倍くらいのサイズを友人が部屋にディスプレイしてました。
次男ぼんに、それぞれの味の感想聞いておいてくださいね。
Posted by 囃子こう at 2007年11月14日 14:55
確かに.....オレンジしか知らない.....orz

次男くん、パッケージデザインではなく食べることに反応するとは.....らしいっす.....(* ̄m ̄)プ
Posted by Mathasar at 2007年11月14日 19:39
これは。。懐かしいキャラクターをパッケージにしただけでは??
ひょっこりひょうたん島とかとんま天狗とか・・
人形劇やアニメで見た記憶があるような・・

まだ食欲はそのままなんだなあ・・・
Posted by ぐうママ at 2007年11月14日 21:44
これ復刻版なの???
アタシもオレンジ以外は見たことないよぉ〜〜
もっと年代上の人??????

でもカワイイねぇ〜
味も懐かしかったでしょ。(o^^o)ふふっ♪
Posted by まるみ at 2007年11月14日 23:14
>くろさん
駄菓子屋さんは楽しいですよね。私はほとんどお菓子類を食べませんが、それでも駄菓子は買いたくなります。このガムも、自分では食べないでしょう。密かに「駄菓子屋のおばちゃん」に憧れています(笑)。

>囃子こうさん
あ!ありましたね!オレンジやグレープのでっかいの!あれは欲しいな〜と思っていました。高かったので買いませんでしたけれど・・・(-_-;) これは6個セットで63円でした〜。次男、ボキャが少ないので、おそらく「おいしい!」で終わりでしょう(^▽^;)

>Mathasarさん
「オレンジ」ではなく、「オレンヂ」って買いてあるのが笑えるんです〜。次男ってば、どうもお菓子だけで生きていきたい感じですね(-_-;)

>ぐうママさん
ひょうたん島は知ってるけど、「とんま天狗」とか「ジャガーの眼」とか・・・聞いたことない・・・(-_-;) 懐かしキャラをパッケージに・・・ってのはあり得るねぇ。どうせなら、黄金バットとかマグマ大使にして欲しかった・・・(笑)。
食欲はね・・・普通です。お菓子が大好きで、ほっといたらいつまでも食べてます(T-T)

>まるちゃん
うちの親にでも聞いてみるかなぁ。60年前なら、ちょうど子供の頃だったでしょう・・・。
味・・・まだ誰も食べていません。他のお菓子を与えてごまかし中(笑)。
Posted by けみ at 2007年11月14日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

