2005年06月24日

氷ジョッキ

暑い・・・暑すぎる。まだ6月なのに、なんなんだ。

せめて話題だけでも涼しいものを。
aice.jpg

全て氷でできた「アイスジョッキ」。ビールを入れてグイッと飲みたいな〜。これは、東京で「氷雪販売」を手掛けている「株式会社 やまね」の商品の1つで、4個セット1400円!冷たい飲みものなら、3杯はおかわりができるとか。いずれ溶けてしまうけど、一度はこんなジョッキで飲んでみたいものだ。自分で作るのはさすがに無理そうだしな・・・。これ、飲んでるうちに取っ手が溶けて持てなくなったりするんだろうなぁ。それもまたおもしろそ。

この会社には他にも色々とおもしろい商品がある。丸い氷やら、色のついた氷やら、雪だるまが入った氷やら。見てるだけで涼しげ。

暑い中、背中にランドセルを背負って登校する子供の後ろ姿を見ていると、氷のランドセルを作ってあげたい気分に・・・下校時は溶けてしまうので、教科書を抱えて帰ることになるわけだけど。
posted by けみ at 18:21| Comment(5) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
氷のランドセル!ええなーーー
それ持たせて下校時間には新しいのん届けたいよねー^^(平成版親心♪)w
でもなでもな・・・
ぬるいビールやと2杯目位で水っぽなるんちゃうーん(ToT)
Posted by みゅ at 2005年06月24日 23:10
氷のジョッキ、イイですねぇ。
学生の頃は冷蔵庫にあまり物が入ってなかったから、グラスとかコップとか冷やしてましたね、そういえば(^_^;)
1杯だけの幸せを味わってました(^^)
今は飲まないからそんな事しないけど。
Posted by 雅 at 2005年06月24日 23:50
贅沢ですな〜氷のグラス!
風呂上りの火照った手でグラスを持つと一気に解けてしまいそうや〜(^◇^;)

丸い氷は我が家で作れます。2年ほど前やったかな?サントリーの膳に丸い氷を作れる製氷器か丸い氷に最適な和イスキーグラスがどちらかもらえるっていうキャンペーンがあったので2本買って両方もらって愛用してます♪

雪だるまが入った氷もいいなぁ〜
Posted by よしなん at 2005年06月25日 01:41
けみさん、毎度。
うわ〜、これはうまいで。
氷のジョッキ!
急いで飲んだら頭が痛うなりそ〜
Posted by イッパ君 at 2005年06月25日 08:47
>みゅちゃん
下校時間に新しいの・・・(笑)。
うちの小学校、6年間ランドセルだし、
中学校は専用のリュックだし、
夏場は背中が暑そうでねぇ。
ビール水っぽく・・・その恐れはあるねぇ。

>雅さん
グラス冷やすとおいしく飲めますよね〜。
私も以前はよくやりました。
今はグラス洗うの面倒なので、缶のまま(笑)。
氷ジョッキなら洗う手間もないなぁ・・・なんて。

>よしなん
膳のキャンペーン、あったねぇ〜〜。
覚えてる!あの製氷器が欲しいなぁって思ってたよ。
ほんとに、丸いのが作れるの?
丸い氷、そうめん食べるときに
たくさん浮かべてみたい・・・。

>イッパ君
急いで飲んだら頭が・・・(笑)
きっとなるでしょうねぇ。
でもお風呂上りにこんなジョッキに入っている
ビールを見たら、絶対一気に飲んでしまいそ。
Posted by けみ at 2005年06月25日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シリコーン製氷器・球形
Excerpt: シリコーン製氷器・球形・小 まさに"味が変わる"感じです。水を張ってすぐに冷凍室に入れると曇ったり割れたりといったことになりやすいんですが。しばらく冷蔵室で冷やしてから冷..
Weblog: INFO MUJI
Tracked: 2006-06-09 23:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。