2010年10月17日

白だしで。

本日3本目の更新です。

ヒマなわけではないのですが(^_^;)

今夜はおでんです!
最近凝っている白だしを使って
作ってみました。
ちょっと薄そう〜〜〜〜(>_<)

関西なのでタコを入れています。

Image3631.jpg

posted by けみ at 17:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね。
関東人としては、大根、味が染みて黒くなってないのが許せません。ww

これって、本格的なおでん鍋を使ってるんですか?
Posted by amber at 2010年10月17日 17:30
>amberさん
色は薄いですが、味はしっかりしみていました。
関西でいうところの「しゅんでる」ですね(笑)。
そうそう、関東のおでんは
大根も卵もまっ黒ですよねぇ。
ちょっと辛そうです。
これ、4つに仕切れるおでん鍋ですが、
10年ほど前にフリマで購入。500円です(笑)。
Posted by けみ at 2010年10月17日 21:34
おでん♪食べたくなった(笑)
おでんの出しは色は薄めで
塩おでん的なのが大好きです〜
ついでにおだしも飲んじゃう♪
いいよねーお酒のアテに^^
Posted by みゅ at 2010年10月18日 13:21
>10年ほど前にフリマで購入。500円です(笑)。
すごすぎ〜〜うちの鍋も仕切りを付けて作ってみようかな?

ビールを少し入れると味が変わるって、うちでも入れています。
おでんのだしに、いろいろ足してるけど、一番はとり手羽先を入れてるところかな・・出しのもと使わないで白だしで作ってるの??

タコは関西なのね。。
うちの母は一度しか作ったことがないんで、私のおでんは見よう見まねかな
Posted by ぐうママ at 2010年10月18日 21:15
>みゅちゃん
そうそう。
お酒のアテには最高〜。
だらだらといつまでも食べてしまいます。
昨日も今日もおでんで、
子供たちはちょっと飽きたみたい(^^;)

>ぐうママさん
500円はお買い得でしょ〜。
ちなみに、湯豆腐にも仕えるよう、
ダシを暖めるとっくりみたいなのと
それを支える木枠みたいなのも
セットになってました。
使ってないけど(笑)。
ビールかぁ…こんど試してみようかな。
発泡酒…いや、第三のビールでもいいの?(笑)
骨付きの鶏肉は良いダシが出るよねぇ。
今回は初めて白だしのみで作ってみました。
薄味だけどしっかりしてました〜。
Posted by けみ at 2010年10月18日 23:27
おでんは 父が作ってくれるので
私は作らないんです。
大勢で食べたほうが美味しいしね<おでん

500円の鍋 私もほしぃ〜。
Posted by くろ at 2010年10月19日 14:29
>くろさん
お父さんが作ってくれる
おでんって、良いですね。
何か、色々とこだわりが
ありそうです。
500円の鍋は本当にお得でした。
形もゆがんできましたが
大事に使っております(笑)。
Posted by けみ at 2010年10月20日 23:04
コンビ二のおでんのようですよっ!!!!
あの鍋いいですね。おでん用なのでしょうか?仕切りまであって!
しかも500円ですと?!
なんてお買い物上手な!!!!!
あたしもけみっちを見習いますっ!師匠!!
Posted by marumi at 2010年10月21日 23:49
>marumiちゃん
器だけ、コンビニっぽいでしょう(笑)。
ほんとはかなり安物っぽくて
底なんてベコッて感じです。
でも「おでんやさんごっこ」的な
チープさが気に入っています〜。
Posted by けみ at 2010年10月23日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

