2010年10月04日

さようならADSL

ようやくうちのマンションにも光が導入されたので
明日っから光になる予定です(・∀・)

設定サービスが無料なので
来てもらうことにしました。
自分でできないこともない…と思うものの、
不安だし面倒だし(>_<)

とりあえず、朝から机まわりだけ
片付けました〜。
机の上に、こんなにスペースがあるのを見たのは
ひさしぶりかも。

Image3531.jpg

posted by けみ at 14:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにはともあれ、机の上がきれいになっておめでとう。ってそうじゃないって(笑)
Posted by amber at 2010年10月04日 15:40
光か〜〜
テレビにもつないじゃいましょう〜
ビデオがビデオ屋に行かないで100円くらいで観れるんじゃそっちがいいものね。。

この間dボタン握って必死で送信している王子を見て不憫になってきたよ・・
いまだに1Mbの契約じゃね。。テレビまでは無理
Posted by ぐうママ at 2010年10月04日 18:05
>amberさん
いろいろあって、工事が遅れるとかなんとか。
電話で苦情を言う私に
次男がおびえておりました(笑)。
せっかくきれいにしたのに、
自分で設定しないとだめっぽいんです。
ま、きれいになったしいいですね(^^;)

>ぐうママさん
テレビはだめなんですよぉ〜。
マンションだから、テレビを光にするなら
また別の工事が必要なんだとか。
うちなんて、まだまだアナログだから(>_<)
いいかげん、ずぅ〜〜〜っとテレビ画面の
下に表示される地デジのお知らせが
うっとうしくなってきました(T_T)
Posted by けみ at 2010年10月04日 22:04
懐かしのgeoge!!! 元気に動いておりますでしょうか。大事に使って頂いてるんですね。。ありがとうございます。このまま骨まで埋めてやってください。
Posted by doicco at 2010年10月05日 08:35
あは、次男君が怯えるとはそうと怖かったんですね。www
設定って、Mac一台だけですよね?
マンションタイプなら、いまの電話口にスプリッターを付けて、そのスプリッターには電話とモデム用の口が一個ずつあるので、電話とモデムをそれぞれ繋いだら、回線的には問題ないはず。
モデムとMacはイーサーネットケーブルで繋ぐだけ。ソフト側もそれほど難しくなかったと記憶してます。
Posted by amber at 2010年10月05日 10:53
いいな〜光
まだ店はしてないですけど
料金が今一わからないです
Posted by くま at 2010年10月05日 12:08
>doiccoさん
元気にがんばっておりますよ(^_^)v
めっちゃ、愛想のないメールお送りしました(笑)。
かつてない短さです!

>amberさん
なんとか接続と設定できました〜。
それでもメールが送れなかったり
電話が不通になったりで
何度もサポートに電話をしましたよ(T_T)
amberさんには簡単でも、私には……(>_<)

>くまさん
電話もセットにして、
今までよりも少しだけ安くなるだけなんです。
でも性能は上がるからいいかなと。
最初の5カ月間無料!にひかれました(笑)。
Posted by けみ at 2010年10月05日 14:28
テレビだめなの?
そっか〜みんなで分けるからなんだ。。
だから光でもみんなで分けるから、みんなが使う時間帯はめっちゃ遅くなるかもね・・残念〜
Posted by ぐうママ at 2010年10月05日 22:42
アナログテレビなんですね ニヤリ

そのうち どんどん画面が小さくなって
アナログの字がどんどん大きくなったりして。

ふふふ〜ありえる〜
Posted by くろ at 2010年10月06日 10:12
うらやまー×100
さくさくなんでしょうねー。
Posted by 囃子こう at 2010年10月06日 23:32
>ぐう ママさん
まだまだアナログで(T_T)
チューナーを買うか、
チューナー付きDVDデッキを買うか、
地デジテレビに買い換えるか悩み中です。

>くろさん
笑っちゃいました〜。
どんどん画面が小さくなって…って(笑)。
まんざら、あり得なくもないと
思ってしまいます。
常時出ているお知らせが
とってもめざわりでたまりません(T_T)

>囃子こうさん
さくさくという実感はあまりないのですが、
動画はスムーズですね〜。
今までYou tubeとか
途中で止まって、動いて…って
感じでしたし(笑)。
Posted by けみ at 2010年10月07日 19:15
光っていいですねぇ〜
さくさく動いていいでしょう!
ウチはいつ調べてもらっても光は無理みたいで・・・
ADSLで頑張ってます!
パソコンも年内には買いに行かないと未だ落ちまくりでイライラしてます^^;
Posted by marumi at 2010年10月11日 23:46
>marumiちゃん
あんまり、すごい!というほどの
変化はないのですが(^^;)
ADSLでもそう困ったことはなかっったのでね。
ただ、重いデータの送受信が早い!
私もノートパソ欲しいなぁ。
1台だと、ダメになったときの
不安が大き過ぎて(>_<)
Posted by けみ at 2010年10月12日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

