2010年09月27日

滑り込みセーフで。

さて。何度か記事にしたためた禁煙ですが。
ここらで経過報告をば。

8月末 「禁煙セラピー」を読み始める。
9月4日 本を読むうち、やめられるかも…と
適当な気分で禁煙を開始→3日で挫折(>_<)

9月20日 再び「禁煙セラピー」を最初から読む。
9月22日 読み終わり、夕方より禁煙開始。

23〜24日 集中力なし。ものすごい睡魔。目がかすむ。
25日   ひどい頭痛。眠気は改善。
26日   ガムやお茶で乗り切る。集中力も回復。
27日   寝起きから気分が良好。

お茶の味がよくわかるようになり、
インスタントラーメンが食べられず、
お米がおいしい…という変化もあり。

何とか値上げ前の滑り込みセーフで
禁煙できそうです!もうちょい頑張ります!
posted by けみ at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですねぇ..是非この機会に禁煙達成しますように!!
Posted by amber at 2010年09月27日 17:22
お〜
凄い!
私はやめれそうにないので
3カートンだけ買いだめしました
少しは減らそうかな
Posted by くま at 2010年09月28日 10:28
やっぱりつらい時期があったのですね。
波もあるでしょうケド、健闘をお祈りします!
Posted by 囃子こう at 2010年09月28日 19:03
とうとう明日だね
辞めてしまってからもふと吸いたくなる時があるらしいからそれを乗り越えると。。あのにおいや煙が、すってない人以上に嫌悪感を覚えるらしいです。。そうなったら儲けものだね。
私も禁煙というか・・とうとう吸わなくなった派だけど・・・
Posted by ぐうママ at 2010年09月30日 23:47
けみっち禁煙頑張ってるんだね!!
タバコの値上げになることも最近になって知ったのですが、今月になってかなりあがってるよね?!
100円近くだったか・・・

けみっち頑張れ〜〜♪♪♪
Posted by marumi at 2010年10月01日 10:43
>amberさん
無事に1週間が過ぎました!
あと2週間がまんできれば
ほぼ成功です(・∀・)

>くまさん
買いだめちゃいましたかぁ。
3カートンでもかなりの金額ですよね。
大事に、大事に吸って下さい(笑)。

>囃子こうさん
イライラしたり、集中力がなかったり
いろいろありましたが、
煙草を吸っていてもそういうときはある!
と思って頑張っています〜。

>ぐうママさん
ぐうママは苦労せずやめられたのかな。
1週間以上過ぎ、何とか成功しそうだけど
たまにベランダに出て
吸う真似をしてます。
エアたばこだね(笑)。

>marumiさん
ありがと〜がんばってるよ〜。
10円、20円の値上げなら
やめる決心がつかなかったと思うので
高額値上げに感謝です。

Posted by けみ at 2010年10月01日 21:48
どうですか?
順調に禁煙続いてますか?
うちの旦那も二年前に禁煙してから全く吸いません。でもたまーに夢で煙草に火をつける夢を見るそうです(笑)
Posted by myu at 2010年10月03日 13:49
>myuさん
myuさんって……みゅちゃんかな?
そうだとしたら、ほんとごぶさたです。
禁煙、続行中です!
夢はみます、みます!(笑)。
Posted by けみ at 2010年10月04日 14:40
そうでーす♪
ご無沙汰してます
また会いたいねー^^
うちも今年は受験生の母ですが(笑)
Posted by myu at 2010年10月04日 16:55
>myuちゃん
コメントがあらたまった感じだったので、
別人かと(笑)。
お互い受験生の母かぁ…
ときが経つのは早いね。
Posted by けみ at 2010年10月04日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

