2010年08月31日

禁煙への道

「禁煙セラピー」を読み始めてから4日目。

読んでいる間は喫煙OK…というルールなので
まだ禁煙を実践してはいないのですが、
読み終わったらいよいよか…と思うと
自然とノロノロ読んでしまいます(笑)。

それでも現在、90ページまで進みました。

……で、ほとんど意識してないのに
煙草の本数が減っていくのですよね。

以前は多いときで1日1箱、20本。
それが読み始めて2日目で11本となり、3日目で8本となり
4日目の今日は朝から夕方5時現在で6本!!!

しかも、あまりしんどくありません。

恐るべし、「禁煙セラピー」!




posted by けみ at 16:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん 本を読むのが忙しくて数本数が減ってるとか...(笑)
反動のでない程度にゆっくりとがんばってくださいませ。
Posted by amber at 2010年08月31日 21:08
妹の旦那さんは保険適用の禁煙パッチで禁煙しましたよ。

私は娘を妊娠したときに吸えなくなりやめられたのでよかったです。
タバコどんどん高くなってきますから
やめられるといいですね。
Posted by くろ at 2010年09月01日 10:18
こんにちは
私はかなりの

ヘビースモーカーです
値上がりしても止めれないと
思います
でもこの本を探しに行ってしまいましたw
Posted by くま at 2010年09月01日 14:18
>amberさん
読み終わっても、また始めから
永遠に読んでいれば確実に禁煙できますね(笑)。
たばこをやめて、ビールを飲みます(^ω^)

>くろさん
禁煙パッチも効果がありそうですね。
禁煙外来で処方されるのでしょうか。
妊娠を機にたばこが吸えなくなるとは、
なんてラッキーな!
私もがんばります〜。

>くまさん
だんだんと吸える場所も少なくなり
肩身が狭いですよね(>_<)
だまされたと思って、本読んでみてください〜。
少しは量が減るかも知れません。


Posted by けみ at 2010年09月01日 18:22
おや、相性が良いみたいですね!!
しんどくないのが一番です^−^
Posted by 囃子こう at 2010年09月01日 22:51
>囃子こうさん
本数は減ったものの、
完全にやめるまではなかなかです(>_<)
がんばります〜。
Posted by けみ at 2010年09月07日 20:39
こんにちは
なにかと忙しいようですが、体調崩さないようにお気をつけ下さいませ。
ところで、またまた、写真ブログを引っ越しましたので、アドレス入れときます。//pub.ne.jp/aria52/
落ち着きないと言われても、こればっかりはヤメられません。ダレかさんの禁煙と一緒かも。(大笑)
Posted by amber at 2010年09月10日 16:05
>amberさん
ご連絡、ありがとうございます(^ω^)
リンク変更しときました〜。
お引っ越し、おつかれさまでした。
引越し貧乏にならなければ良いのですが(笑)。
禁煙……3日やめて、
また復活してしまいました(-_-)
Posted by けみ at 2010年09月12日 22:20
値上げ
秒読みに入りましたね
禁煙するか
買いだめするか
迷ってますw
Posted by くま at 2010年09月13日 13:26
>くまさん
買いだめにも限界がありますからねぇ。
悩むところですね。
私もまだまだ禁煙、諦めていません!
次男に怒られつつ頑張るつもりです。
Posted by けみ at 2010年09月13日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

