2010年08月16日

受験生だしょ。

中3の長男は先日、部活も引退して
いよいよ勝負の夏!!!なのです。

塾には行かず、
保育所時代からの友人(女の子)の
おとうさん指導のもと
勉強に励んでいます。

この勉強会が始まったのは
中1の終わりごろ。

最初はそこの娘さんと長男2人だったのが
1人増え、もう1人増え、今では生徒が4人。
長男以外は女の子です。

先日、勉強会から帰ってきた
長男の手はこんな風に……。

Image3201.jpg

一緒に勉強をしている友達に
塗ってもらったんだとか。

受験生だしょ〜。

この手を見た次男が最初に言った言葉は…。

「これ、油性?」

油性って…(^^;)
マジック違うっちゅーねん。

posted by けみ at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜 久しぶりに次男くんのボケ。ww
長男くんのモテモテぶりはまだまだ健在ですね。
Posted by amber at 2010年08月17日 06:17
白い綺麗な手ですねえ
女の子より綺麗かも

うちも2人受験生が
ゴロゴロゲームをやっていますw
Posted by くま at 2010年08月17日 13:31
>amberさん
このボケは天然でした(笑)。
長男はモテてるのではなく
異性として見られてない感じですが(>_<)

>くまさん
手だけは自慢なんです!
私の方がよっぽど男らしい手かも(笑)。
くまさんのところは
ダブル受験ですかぁ。
お互い、頑張って欲しいものですね。
Posted by けみ at 2010年08月17日 23:06
楽器に有利な手ですね♪
あー。受験は思い出したくないー;
受験とか試験とか練習地獄とか未だに夢にうなされるんです・・・;

それにしても、友人のお父さんが指導してくれるなんていい環境ですね^−^人情が羨ましいです
Posted by 囃子こう at 2010年08月23日 00:18
>囃子こうさん
受験や練習、必死で
頑張ってこられたからこそ
苦しい思い出となっているんでしょうね。
私は…いつも適当だったので
受験の記憶さえうっすらです(笑)。
友達のお父さんには本当に
感謝、感謝です。
自分の時間を割いてまで
厳しく指導してもらって…。
一生、頭が上がりません〜。
Posted by けみ at 2010年08月23日 17:46
本当にマジックだと思った・・
Posted by ゆみたん at 2010年08月24日 17:10
>ゆみたんさん
“ゆみたん”ではお久しぶり(笑)。
指を扉にはさんだ…
という説もありますが(^ω^)
Posted by けみ at 2010年08月28日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

