2010年08月15日

アイピロー

目が疲れる…パソコンの字がボケる…
ってゆーか、眠い。

ちゃんと睡眠はとってるのにね。

そういえば昔、アイピローが欲しいと思ってたので
自分で作ってみることにしました。

アイピロー…アイマスクのように
目の上に載せて、目の疲れを取るという癒しグッズです。

作ろうと思いついたのは、
姉から送られてきた荷物の中に、
ラベンダーを乾燥させたものが入っていたため。
ほんとは入浴剤に使うそうだけど
それではもったいない…
アイピローに入れようと思い立った次第。

まず、10×20センチぐらいの布袋を作り、
中には小豆とラベンダーを入れ、口を閉じて
手作りのカバーに入れればできあがり〜〜(^o^)

家にあった和風の布と、ディズニーのタオルで
2つ作りました。

Image3181.jpg

で、目の上に載せてみると…。

小豆の重みがちょうど良く、ラベンダーの香りもして
いつのまにか熟睡!
試しに長男の目にも載せてみたところ、
すぐに寝ちゃいました。

冷蔵庫に入れておけば、かなり長い間ひんやりしてるし、
レンジで少し温めてもいいんだとか。

これで癒され、仕事もはかどる…はずが、
うっかり昼寝をし過ぎてしまうという難点が(>_<)
ま、疲れがとれるので良しとするかな。

posted by けみ at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!効果抜群ですね!!
えーっと、小豆かってこようっかなー♪
Posted by 囃子こう at 2010年08月16日 00:42
>囃子こうさん
癒されますよ(^ω^)
へっぽこ手芸部、ひそかに活動しています(笑)。
Posted by けみ at 2010年08月16日 16:01
癒されすぎて、仕事進まないだろうなぁ..www
Posted by amber at 2010年08月17日 06:14
>amberさん
そうなんですよ(^^;)
次男も毎日使っていますが
癒されたいほど、疲れてるのかは疑問。
Posted by けみ at 2010年08月17日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

