2010年07月26日

どよ〜んの丑の日

土用の丑の日…うなぎを買わねば!
ちょっと贅沢だけど、
たま〜のことだからいいやね。
と思いながらスーパーに。

特設うなぎコーナーをのぞいてみると高っっ!

それでも何とか1尾だけ購入することを決めてカゴに入れ
どんよりした表情で他のものを物色していると
ママ友達にばったり会いました。

私  「うなぎ高いね〜ん」
友達 「今日買うからやん。うちは明日やで」

なるほど! クリスマス終わってからケーキを買う方式!

私  「もう中国産でいいのに、中国産ないねん」
友達 「でもやっぱり国産がおいしいよ」
私  「味はえーねん!中国産でえーねん!
    うなぎのタレだけでもえーねん!
    むしろ、うなぎパイでえーねん!」

ん?うなぎパイはあかんかな。

なんとか国産を私と子供2人で分けて
タレを大量にかけたうな丼を食べました。
それでも、うま〜(^ω^)でした。

来年はクリスマス方式を導入する予定(笑)。
posted by けみ at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも買いましたよ、うなぎ。かみさんへのお土産に...
わたし自身は食べられないんです、あの触感が...orz
一度、噛んだことがあります、ホント噛んだだけ、噛み切っても、飲み込んでもいません...ww
安上がりな人生です。ちなみにうなぎパイはOKです、お菓子だから...www
Posted by amber at 2010年07月26日 21:22
「土用の丑の日にはうなぎを食べるんだよ〜ね〜食べたいよね〜買おうか?!」
「・・・」

無反応な王子と姫・・
王子は「僕は食べれん・・」的オーラをかもし・・

今日は鶏肉のレモン焼きにしましたが
王子はその前に食べたマックのジューシーチキンでお腹いっぱいの様子で一切食べませんでした・・
二度とご飯は作ってやらない!勝手に好きなもん食べて一生暮らせ!と捨て台詞を吐きやりました・・・泣

いいな〜〜うなぎ食べたかったな〜
王子が食べないんなら、気にせず買ってくれば良かった〜
とはいえ・・そういえば私も子供の時はウナギ嫌いだったっけ・・(笑)
Posted by ぐうママ at 2010年07月26日 22:29
朝から
テレビでやっていましたね
食べないと日本人じゃないって
感じで
店の外で焼いているから
匂いが店の中に充満してました。
浜名湖産で一尾1,500円
台湾産480円
愛知県産が850円
と色々でしたね
家は私しか食べませんので
昨日は却下
不況につき
肝の串焼きで一杯やりました。
タレだけでもご飯が進みますね
匂いだけでもいけますよ
うなぎパイは夜のお菓子ですから
子供にあげないように・・・?
うなぎパイ工場見学が人気あるようです
でもいいですね
国産うなぎでこの夏を乗り切ってください
私も食べたいなあ
Posted by くま at 2010年07月27日 19:25
あ・・・そっか;忘れてた;
平賀源内先生に謝らなきゃです
Posted by 囃子こう at 2010年07月27日 23:10
>amberさん
奥さんにお土産!優しい〜!
うなぎ、噛んだだけで無理だったんですね(>_<)
私も昔は嫌いでしたが、
「ここのは美味しいから」と無理に勧められ
(元だんなの両親に)
強制的に食べさせられてから
食べられるようになりました(^_^)v
うなぎパイ、ごはんにのせて
うな丼気分を味わいましょう(笑)。

>ぐうママさん
せっかく作ったご飯を
食べてくれないなんて〜(T_T)
王子くんも、お腹空きすぎて
待てなかったのかなぁ。
育ち盛りだもんね。
私は海老が大好きなのに
次男は食べられないし
買ってくるなオーラを出すので
めったに食べられません。
マクド(関西ではマックじゃなくマクド)
でも食べさせとくかな。

>くまさん
そう、テレビでやってると
食べなくてはという気分になりますね。
鰻も、年越しそばも、節分の太巻きも。
浜名湖産は高級品ですね。
うなぎの肝の串焼き、美味しいですね!
私も大好きです(^ω^)
うなぎパイ工場の見学、
おもしろそうですね〜。
お土産に持って帰ったり
味見ができるのでしょうか???

>囃子こうさん
忘れるほど忙しかったのでしょう。
平賀先生もきっと許してくれます(笑)。
私は2 切れだけ食べました。
もうちょっと食べたかった…(-_-)

Posted by けみ at 2010年07月31日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。