2006年03月01日

妖怪人間ベム、復活!

とにかくオドロオドロしい始まり方だったことで
強烈な印象が残っているマンガ、「妖怪人間ベム」。

今年の4月1日から、ANIMAXで放送がスタートするらしい。
ANIMAXかぁ・・・見れないな。

公式サイトも今日、3月1日リニューアルオープン!

いやいや、懐かしい。
今見ても、妖怪人間に戻ったときのベム、ベラ、ベロは恐ろしい・・・
というか、気持ち悪い。
人間の姿のベロは、全身タイツのようで笑えるんだけどねぇ。

でも、子供の頃はベラのような強くてかっこいい女の人に憧れたもの。
つりあがった目も私好みなんだな。
タレ目でもつり目でもない自分と比べると、
インパクトのあるつり目はかっこよく見えて、
いまだに男女を問わず、つり目の人に惹かれてしまう私・・・(笑)。

公式サイトの「SP映像・パイロット版MOVIE」は必見!!!



posted by けみ at 15:37| Comment(18) | TrackBack(1) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜懐かしい 今見るとすごいリアルなアニメとおもいます 息子達に受けるかも
しかし家もみれません。下の息子は今、タイガーマスク凝ってます。
Posted by くま at 2006年03月01日 16:25
おいらも、インフルエンザの地獄から復活です!!
死ぬかと思いました.....汗

うちも見れないなぁ.....
このアニメを見ていた子供の頃、結局一番怖いのは人間なんだよってな気分にさせられたような気がします。
Posted by Mathasar at 2006年03月01日 19:25
今見て面白いかなあ。。結構常識っぽいような気がするんだけど・・・

ビックローブのサイトでネットで見れるんだけど、、会員じゃないと見れない。。会員外でも一話だけ見れるんだったかな?
まあ見てみるといいよ〜

という私もケーブル引いてるのに加入してないから見れない。。(笑)
Posted by ぐうママ at 2006年03月01日 21:14
子供のころタイトルがベムのわりにはベムは最後の方しかでてこないなと思ってみていました。オープニングの音楽がかっこよかった。
 レンタルビデオ屋でベムの続編が置いてあるんですよね。でも2話くらいまで作ったけど大人の事情で放送されずお蔵入りになったやつだそうです。
Posted by 貴様に脱帽管理人 at 2006年03月01日 21:58
懐かしい〜。
アニマックス。うちは見れます。
また、漫画にTVを奪われるのか〜。

これって、小さい頃に兄が見てて、私も目に入ってきてて、何て暗い漫画なんだ!って思った一つですね〜。
銀河鉄道999とか、宇宙船間ヤマトとか、小さい私には不幸な漫画ってイメージしか無くて・・・。
人造人間キャシャーンとかもそうだけど、昔の漫画って結構暗かったですよね???

アニマックスのせいで、私は昔の苦痛を未だに息子によって思い出させられてます。
(゚ーÅ) ホロリ

あ、同じ暗いヤツでも、アレは好きだった。
なんだっけ、ガンバと仲間達〜って歌の、ネズミが主人公のヤツw
ああ、私ってばオタッキ〜www
Posted by さくら at 2006年03月01日 23:49
ギャース。誤字です。
船間→戦艦ですね。すみません。
Posted by さくら at 2006年03月01日 23:50
けみさん、まいど〜
懐かしいなあ。
べラ見たらどうも
五輪○弓を思い出すねんな〜
ええか悪いかわからんけど、あははははは
Posted by イッパ君 at 2006年03月02日 07:37
おお〜。ベム!!
あの当時の台詞って、現在放送禁止用語になったりしてて、地上波で再放送されると時々『この・・・・』って不自然な無音状態が多発するんですよね;
きっと、ケーブルならそのまま流れると思うからイライラせずにすむかしら?
Posted by 囃子こう at 2006年03月02日 12:26
大好きだった〜!!
今でもやってれば見たい!
アニマックス実家でうつるかなぁ。。。。
うちは確実ダメだもの。。涙

べラ似の人って居たよね〜
格好いい女性が結構似てたり?!
アタシも憧れかも。(笑)
Posted by まるみ at 2006年03月02日 12:30
>くまさん
今どきの子供たちにも見て欲しいですよね。あの独特の世界を!
タイガーマスク・・・何で見てるのかな?DVDとか?タイガーマスクもよかったですねぇ。哀愁があって。世代を越えて愛されるアニメってすごいですね〜。

>Mathasarさん
てっきり拘留されているのかと心配していましたよ(笑)。インフルエンザだったのですね〜。復活されてよかったです。
子供の頃から、一番怖いのは人間・・・という気分に?オトナですね〜〜。私は人はみかけで判断してはいけない・・・と思ったものです(笑)。

>ぐうママ
オトナになった今、もう一度見てみるとどんな感じか体験してみたい・・・と思うんだけどね。ビッグローブかぁ。ちょっと探してみよっと。「はやく人間になりたい〜」は流行ったよね(笑)。

>貴様さん
あ〜!そうですよね。なんで「ベム」がタイトルなんでしょうねぇ。どう見てもメインは「ベロ」なんですが(笑)。音楽は良かったですね。最初の曲も話の中の効果音も、ちょっとアニメらしからぬ雰囲気で好きでしたね〜。ベムの続編ですか?面白そう〜見てみたいですね〜。

>さくらちゃん
アニマックス見れるのかぁ。いいなぁ〜。私は実家で見るとします(T-T)
確かに、昔は暗いマンガが多かったですねぇ。みなしごハッチとか、フランダースの犬、母を訪ねて三千里なんて、涙なくしては見れません。タイガーマスクも、巨人の星も暗かった。
ガンバはうっすら覚えてるけど、暗かったかなぁ。ストーリーが全然思い出せません(笑)。ガンバがプリントされた布を買って、何か作ったのを覚えてます〜。

>イッパ君
そうそう!ベラと言えば五輪○弓でしたねぇ。顔は似てないんだけど、髪と雰囲気でしょうか。それと、怖いおばちゃんがいたら「ベラみたい」なんて言ってました(笑)。

>囃子こうさん
そーなんですか?いろいろと事情があるんですね。オトナの事情でゆがめられてゆく・・・。修正なしのやつが見たいなぁ〜〜やっぱり、放送日に合わせて実家に帰るようにします〜。

>まるちゃん
まるちゃんは再放送派かなぁ。
うちも頼みの綱は実家!(笑)
ベラ似の人、いたいた!
ベラの声が低くて迫力あるんだよねぇ。
ベムは渋いし。
子供の頃、指を3本にしてベロの真似もしてました(笑)。
Posted by けみ at 2006年03月02日 18:24
私も五輪○弓思い出す!
ベムは丹波○郎で
ベロはいつも真似して遊んでた(学生の頃)w
[おいら、ベロってんだ!怪しいもんじゃないんだ!^^」て遊んでました〜
Posted by みゅ at 2006年03月02日 20:04
ビックローブ→アニメ→なつかしアニメ→上のほうにタイトルがあるのでそれをクリック。。
1話だけみれます。
昨日王子と見たら、(私は途中撃沈)今日「ベム続きが見たい」といいました。
Posted by ぐうママ at 2006年03月02日 20:25
えっと・・・
なつかしのアニメ?って特番でしか見たことありません(-∀-;)
だからよくわかんないんだけども・・・
なんとな〜く、妖怪人間でもいい人なのね?って思った記憶が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by がお at 2006年03月04日 14:30
>みゅちゃん
ごぶさた〜。忙しい日々で、身体壊してないかな?無理しないでね。
ベム、丹波○郎ね・・・そうそう!
ベロはなんか、まねしたくなるキャラだもんねぇ。「怪しいもんじゃない」って、どう見ても怪しいんだけど(笑)。

>ぐうママ
なんでか、見れないのよ〜クリックしても微動だにせず。またチャレンジしてみます〜。ありがと〜。

>がおちゃん
「妖怪人間ベム」はずいぶん古いもんねぇ。懐かしのアニメの特番は、絶対に見てしまうよね。いつも大体決まったのしか出てこないけど(笑)。
妖怪人間でもいい人・・・今で言えば、宇宙人なのに怖くないケロロ軍曹・・・みたいなものでしょうか・・・違うか。
Posted by けみ at 2006年03月04日 16:33
ベムの画面に移ってから
『試聴する500k』っていうの押した??
Posted by ぐうママ at 2006年03月05日 23:57
またトライしてみます〜〜。
ありがとう〜〜〜。
Posted by けみ at 2006年03月06日 16:03
いやぁ〜、懐かしいですねぇ〜。
少し前に、他の方のブログで紹介されていて、全作見ましたよ。(^^;
子どもの頃、大好きだったもんねぇ〜☆
またブームが来ているのですか?
妖怪人間ベムジュースもあるらしいですよ。
Posted by Hiromi at 2006年03月11日 23:16
>Hiromiさん
前作見れるとこがあるんですか?ひゃあ〜。いいですねぇ。
♪闇にか〜くれて生きる〜俺たちゃ妖怪人間なのさ〜
と頭の中でグルグル。
妖怪人間ベムジュース、売ってるのを見たことがありますよ。どんな味なんだろ・・・恐ろしくて買えませんでした(笑)。
Posted by けみ at 2006年03月12日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 妖怪人間ベム『妖怪人間ベム』(ようかいにんげんベム)は、1968年(昭和43年)10月7日から1969年(昭和44年)3月31日までフジテレビジョン|フジテレビ系列にて毎週月曜日19:30 - 20:..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 17:30
×

