2010年09月27日

滑り込みセーフで。

さて。何度か記事にしたためた禁煙ですが。
ここらで経過報告をば。

8月末 「禁煙セラピー」を読み始める。
9月4日 本を読むうち、やめられるかも…と
適当な気分で禁煙を開始→3日で挫折(>_<)

9月20日 再び「禁煙セラピー」を最初から読む。
9月22日 読み終わり、夕方より禁煙開始。

23〜24日 集中力なし。ものすごい睡魔。目がかすむ。
25日   ひどい頭痛。眠気は改善。
26日   ガムやお茶で乗り切る。集中力も回復。
27日   寝起きから気分が良好。

お茶の味がよくわかるようになり、
インスタントラーメンが食べられず、
お米がおいしい…という変化もあり。

何とか値上げ前の滑り込みセーフで
禁煙できそうです!もうちょい頑張ります!
posted by けみ at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ギター小僧2号

中3の長男は受験生だとゆーのに
日々、スキを見つけては
公園に出掛けて友達とギターの練習。

そして帰宅してギター、ギター、ギター。

そんな兄貴を見て
小4の次男もギターを始めました(・∀・)

「大人の科学」のミニエレキで
熱心に練習していたので、
ミニアコギを買ってあげたのですが…。

全然練習しないし(>_<)
「もう飽きた」とか言ってるし。

が、先日、ネットで見つけたギター講座で
「おかーさんと一緒にやろう!」と言うと
元来の負けず嫌いの性格からか
やたら熱心になってきて
私に指導する始末(-_-)

ま、ムダにならなくてよかった。

飽きた次男からミニアコギを横取りする
予定だった長男には残念な結果となりました(笑)。

Image3451.jpg

↑ 
左がミニエレキ。



posted by けみ at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ミサイルマン♪

近所のイベントにミサイルマンが出演するというので
仕事を一段落させて見に行ってきました(・∀・)

ミサイルマン……関西ではおなじみの漫才コンビですが、
他の地域の人は知っているのか???

このまえの「しゃべくり007」で
「次の次の次にくる芸人」とかで出ておりましたが(笑)。

イベントは朝10時から夕方5時半まで。
その間に何組かの芸人さん、マジシャン、
一般の人の音楽や踊りなどの舞台があります。
何時にミサイルマンが出てくるのかもわからなかったものの
朝は大阪で生放送に出てるから
2時ぐらいやろ!と適当にあたりをつけました。

で行ってみると…
ちょうど舞台の上にミサイルマンが!

うわぁ〜と思っている間に終わってしまいました。

1人で行ったので、出店を一通り見て、すぐに帰宅(>_<)

しかし7時間半のイベントの中で
わずか数分の出演に合わせて行けたのはラッキーでした。
なんだか、ツイてるかも!(笑)

posted by けみ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

涙、涙。

映画、「悪人」を観てきました。

妻夫木聡も深津絵里も、そう好きでも嫌いでもない俳優さんですが、
この映画はすごかった!涙しました。
いつもにっこりと笑って優しい印象の妻夫木さんの陰は全くなく
どんどん引き込まれてしまい…。あっというまに終わりました。

脚本は監督と原作者の共作なので、
原作にほぼ忠実で、1つだけ
このシーンは入れて欲しかったなぁ…と思うとこが
なかったことだけが残念(>_<)

エンドロールに方言指導をした人の名前がありましたが、
長崎弁、佐賀弁、福岡弁とそれぞれ違うのですね。
関西人の私には、どれも同じに聞こえましたが(-_-)

切なくてやりきれないストーリーですが、
いろんなことを考えさせられました。

いやぁ、映画ってほんとにいいもんですね。




posted by けみ at 16:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

