2010年07月31日

ラブラブ(^ω^)

ひさびさにデートしてきましたよ。
還暦を迎えたばかりの方と…って
かつて勤めていた会社の社長なんですが。

次男はお泊まりイベントに参加中。
長男は夕方まで部活、その後は勉強会で
夜遅い帰宅になる予定なんで
このチャンスを逃すものかと
1カ月ほど前から企てており
大阪のおしゃれな店で飲んできました。

子連れじゃなく飲みに行くのは何年ぶりのことか。

社長は数年前に生死の境をさまよい
後遺症で片目を失明。
でもお元気そうで話も弾み…。

嬉しかったのは社長から
「けみちゃんのコピーは光っていた!
うちで一番(3人しかいなかったけど)やった!」
と言っていただいたこと。

まじっすか。ほめられたこと、1回しかないっすよ。
いつも訂正ばっかりさせられましたよ。

十数年ぶりに知った事実に、こそばゆい感じでした。

そんなこんなでギリギリ午前様セーフ。

あ、タイトルのラブラブは…
途中で合流した奥様と社長がラブラブだったと(笑)。
初対面の奥様はご主人から
「けみはできるコピーライター」とかいう話を聞かされ
キャリアウーマン的なスーツの似合う女性を
想像しておられたらしく、
「イメージが違う!」って(笑)。
がっかりさせてしまいましたね(^_^;)

あぁ、楽しかった〜。まだ生きていけそう。




posted by けみ at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

どよ〜んの丑の日

土用の丑の日…うなぎを買わねば!
ちょっと贅沢だけど、
たま〜のことだからいいやね。
と思いながらスーパーに。

特設うなぎコーナーをのぞいてみると高っっ!

それでも何とか1尾だけ購入することを決めてカゴに入れ
どんよりした表情で他のものを物色していると
ママ友達にばったり会いました。

私  「うなぎ高いね〜ん」
友達 「今日買うからやん。うちは明日やで」

なるほど! クリスマス終わってからケーキを買う方式!

私  「もう中国産でいいのに、中国産ないねん」
友達 「でもやっぱり国産がおいしいよ」
私  「味はえーねん!中国産でえーねん!
    うなぎのタレだけでもえーねん!
    むしろ、うなぎパイでえーねん!」

ん?うなぎパイはあかんかな。

なんとか国産を私と子供2人で分けて
タレを大量にかけたうな丼を食べました。
それでも、うま〜(^ω^)でした。

来年はクリスマス方式を導入する予定(笑)。
posted by けみ at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

お説教を。

ああ…なんか精神的にどよ〜ん。

いや、いろいろありまして。
次男が大事にしていたものが盗まれたとか。

盗むって…。
間違えて持って帰っちゃったとか
知らんまに紛れ込んでたとかではないのか
確認してみても、
本人が盗んだと認めてるらしくて
放課後、返しに来いといったら
用事があるからとか何とか…ってね。

結局夕方遅くに持ってきてくれたときには
次男はピアノで留守。

私が出ていくと

「これ、次男くんに借りてたから〜」と言うので

「借りてた?次男はそんなこと言ってなかったけど。
次男から聞いたことを今から言うから、
違うとこあったら言うてな」

と説明するとその通りだと認めて、だんまり。

いろいろと問題は尽きない子なのです。
人のゲームソフトを黙って持って帰るとか。
ずっと気になってたので、

「一番大事なものは何?」

「ゲーム」

「それを誰かが勝手に持って行ったらどんな気持ちするかな」

「………」

「腹立てへん? 怒るやんなぁ」

「怒る」

「次男はいやな気持ちやったと思うねん。
友達にいやな気持ちさせたらあかんやん」
「自分やったらどうかな…って
考えてみたらわかるよ」

などと静かにお説教をしてるうちに、次男が帰宅。

最後に謝ってもらったものの、

次男は

「なぁんもわかってないと思うで。
言うだけムダ!」

って。
少しでいいから、届いてくれればいいけど。
なぁんか、どよ〜〜〜〜ん。

posted by けみ at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

オトナ買い。

もうすぐ次男の誕生日。
欲しいものを聞いてみたところ、
「ケシカスくん」というキャラクターの
消しゴムが欲しいとのこと。
1個150円ぐらいで、それを10個というリクエストでした。

しかし、小学生に大人気のため
売り切れの店も多く、あってもごくわずか残っているだけ(>_<)

で、ネットでオトナ買いしました。
20個入り!

Image3011.jpg

喜んだ次男は、いっきに全部開けるのかと思いきや、
「誕生日当日までに少しずつ開ける」と決めて楽しむ日々。

遊ぶのに飽きたら、本来の消しゴムとして使えばいいのですが、
それにしても、消しゴムに3000円近く払ったのは
生まれてはじめてのできごとでした(笑)。


posted by けみ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

サワーって、なんやねん。

このまえ、ケンミンSHOWを見ていたら
「秘密の大阪」のコーナーで酎ハイが話題に。

一般的にはレモン味なら「レモンサワー」
ライム味なら「ライムサワー」っていうらしい。
大阪人は「酎ハイレモン」、「酎ハイライム」だ。
インタビューされてた大阪人はみな、口を揃えて

「サワーって、なんやねん」と言っておりました。

ほんま、なんやねん。私は当然、「酎ハイレモン」です。

しかし、今懲りに凝ってるのが「サワー漬け」!
お酢と砂糖と塩を10:10:1の割合で混ぜて、
野菜やらなんやらを漬けて半日置くだけで、できあがり〜。
夏の野菜摂取はこれできまりです。
詳しくはこちら

これまで試したのは
きゅうり、トマト、セロリ、うずら卵、新たまねぎ、みょうがなどなど。
ほぼ毎日漬けています。

「サワーって、なんやねん」改め、「サワーって最高!」

Image2961.jpg

posted by けみ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

