2010年06月24日

オレの彼女?!

今日は次男の参観でした。
「仕事忙しかったら、来なくてもいいよ」
と言う背中がさびしげだったので行ってきました(笑)。

図工の授業で、貼り絵をすることに…。
次男はやけにテンションが高く、
ニコニコしながら切っては貼り、切っては貼り。

授業が終わってから一緒に帰ろうと待っていると
次男がやってきて、
私を友達に紹介するかのように言った言葉は。

「これ、オレの彼女!」

ひぃ〜〜〜!何言うとんねん!
仕方がないので、笑っている友達たちを前にして
次男と腕を組み
「あなた、帰りましょう黒ハート
と言うと、友達は爆笑しておりました。

小学生はハードルが低くていいなぁ。
完全にすべったと思ったけど(笑)。

posted by けみ at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

オランダ戦

さぁて、いよいよオランダ戦!
テレビにかじりついて見ておりましたが、
その隣でお風呂に入る時間ばかりを気にする次男。
日本を応援しないのか…と思いつつ、
ふと次男を見てみると。

オレンジ色のTシャツに黒の半ズボン。
ん?………オランダやん!

今日はたまたま、
そんなコーディネイトだったのですね。

ハーフタイムにお風呂の用意をし、
ひとりでお風呂に入ってあがってきた次男は
急激に日本を応援し始めました。
オレンジのTシャツじゃなく、裸のままで(笑)。

残念ながら負けちゃいましたが、
次に期待です。


posted by けみ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めでたい〜。

いや、別におめでたいことがあったわけではなく。

ちょっと仕事を詰め込み過ぎ
書きたい文章と指の動きがかみあわずに
びっくりする毎日です(>_<)

今日も、ほんとは
「立ち寄りたい」という文章にしたかったのに
ディスプレイにあらわれた文章は…

「鯛より鯛!」

思わず、「めっちゃ、めでたいやん」と
言ってしまいました。

今夜はちょっと休憩…
ワールドカップですからね!ガンバレ、ニッポン!

posted by けみ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

人生最大のモテ期か。

ちょっとびっくりするモテモテぶりなんです。
肉食動物に狙われた子羊状態…
とでも言いましょうか。

あ、これ次男のことね。

毎日、女の子が周囲を固め、
一緒に遊びたい男子が背中を押し、
「立ってるだけで前に進んでいく」とか
言うのですよ。

でも次男は全然嬉しそうではなく
「もうほんま、いややねん」と涙を浮かべてるし。

おまけに
「女って、めんどくさい!」だと。

そう。女はめんどくさいものです。
そんなセリフが言えるのは、
人生最初で最後かもよ。

「おかーさんも女やで!」と言うと
「…めんどくさい」と言われました(T_T)

posted by けみ at 18:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

誘惑の品。

昨日、amazonから届きました。
予約してたブルーハーツのDVD BOX。
節約生活なのに、清水の舞台から飛び降りました(笑)。

Image2901.jpg

DVD5枚組。全部見るのに10時間ぐらいでしょうか。

しかし…。忙しくて見れない。
さわりだけでも…と思うものの
途中でやめる勇気もないので
仕事が終わるまで我慢、我慢。

年内に全部見れるのかどうか(笑)。

なんて、書いてる暇あったら仕事しよっと(>_<)




posted by けみ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ペプシのCM

朝、6時から突如ハイテンションになりました。

たまたま見ていた「めざましテレビ」で
ペプシの新CMに大好きなザ・クロマニヨンズが
登場することになったそうでグッド(上向き矢印)

前にコブクロが「LAYLA」で出ていたときに
古い洋楽カバーするならヒロトを出せ〜!
と思っていたのですよ(笑)。

まさかそれが現実になるとは!

だいたい、ライブでの露出度は高くても(笑)
メディアの露出度は低いヒロトさん。貴重です。

視聴はこちら

6月12日よりオンエアです黒ハート

いつもは6時半起床のところ、
次男にお弁当が必要だったので30分早起きしたのがよかった〜。
早起きは三文の徳とは、まさにこのことなり。
posted by けみ at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

運動会おわり。

先週の土曜日は次男の小学校の運動会でした。
例年は秋にするのに、今年は体育館の改修工事やらが
あるそうでこの時期に…。
毎年、日陰になるところに場所をキープしたものの、
最初から最後まで日なたでした。
そっか。時期が違うんだった(>_<)。

禁酒して1カ月…あ、誕生日だけはビール飲んだけど…
土曜日はあまりの暑さと疲れで
運動会の帰りにビールを買って帰宅。

と、長男の友達が2人来ていてギター大会に
なっておりました。
そこに缶ビール片手の母登場。
1人は何度か遊びに来ている小学校のころからの友達。
もう1人は初めての友達。
あぁ、ガラの悪い母親だと思われたな。

それでもビール飲みつつ、
「ギターうまいや〜ん」「ブルーハーツも弾いてみては」
などと会話に割り込みましたが(^ω^)

今日は代休だったので、次男をショッピングモールに。
あれこれ見て、ラーメン食べて帰ってきました。
おいちかった。

Image2861.jpg


posted by けみ at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ホレてまうやろ。

なんだかんだで
近々、仕事を増やすことにしました。
大丈夫なのか〜。
やってみないとわからんもんね。
がんばるしかないのです。

昨夜、長男にちょびっといきさつを話し、
「これから忙しくなるから、
ご飯とか手抜きになったらごめんな」
と言うと…
「無理だけはすんなよっ!」って。

ホレてまうやろ〜〜〜〜〜!

と思いましたね(笑)。

そして今朝、学校に行く次男を
ギュッとして、ほっぺをくっつけたときのこと。

「おかーさん、いいにおい!しかも…」

しかも?

「ハリがある!!!」

って。

ホレてまう……いや、これは違うな。

なんにしても、子供たちの一言が励みです。
がんばっちゃいます。
posted by けみ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

書き置きシリーズ第3弾

あぁ、もう6月になってしまった。
なんだかバタバタの毎日です。

昨日は長男の学校の進路説明会だったので
次男が学校から帰ってくる時間には戻れない…
それで、例のごとく書き置きを残しました。

ちょっと趣向を変えて、今度は宛名の方に。
少年ジャンプ連載の「ピューと吹く!ジャガー」より
ジョン太夫セガール(笑)↓

Image2841.jpg

書き置きの内容は…。

「おかえりなさい。
栄光に向かって走る
あの列車に乗って行ってきます。
(TRAIN-TRAINより)
ピアノに行くときに
鍵をしめること」

次男の反応はというと
「ヒロトの歌はいらんかった」だって(T_T)
ふん!








posted by けみ at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

