2010年05月17日

引力?

先日、「アリス・イン・ワンダーランド」を観たときのこと。

本編の前の予告で
「BECK」という映画が紹介されてたのですが。
なぜか、ひかれるものがありまして。
別に好きな俳優さんが出てるわけでもなく、
流れている音楽がよかったわけでもなく…。
コミックの映画化ということで
「これは読まねば!」と
突き動かされるままに本屋さんに走りました。

「BECK」は10年ぐらい前に
月刊少年マガジンで連載が始まった音楽マンガで
とりあえず1巻だけを購入。
そのとき、隣にあった0巻に引力を感じたものの
本編を読まずに0巻はないな…と1巻だけ。

しか〜し。面白すぎて
1巻を読んでから少しずつ中古を購入しています。

後で知ったのですが、
このマンガには大好きな甲本ヒロトさんを
モデルにした人が出てくるばかりか
最初に買うかやめるか迷った0巻には
作者とヒロトさんの対談が掲載されていたんですね。
アニメではヒロトさん自身が声優として
参加していたとか。

映画を観て原作を読みたくなることはあるけど
予告を観て原作を読もうと思ったのは初めて。
やっぱり引力なのでしょうか。

↓ 最近、古い洋楽を聴いている長男と一緒に回し読み中。
全34巻なので、まだまだ遠いみちのりです…(>_<)

Image2781.jpg


posted by けみ at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

不思議の国の。

今日は朝からママ友と
映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきましたグッド(上向き矢印)
平日の朝いちということで、
お客さんは私たち以外に3人…ほぼ貸切状態!
こんなんで経営が成り立つのかと心配しつつ(笑)。

最近は常に眠たい状態で頭痛もひどいので
寝てしまうかも…と思ったものの
最後まで引き込まれてしまいました。

白塗りジョニー・デップを劇場で観るのは
シザーハンズ以来。
白塗りでもかっこいいもんはかっこいい!
いろいろなキャラクターが登場するのですが、
ちょっと「千と千尋」を思い出してしまいました。

映画のあとはインド料理店、ファミレスをはしごして
3時間半もしゃべりまくり…
誘ってくれる友達がいることに感謝です。

Image2771.jpg

posted by けみ at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

400円分の。

今日から長男は修学旅行へ。
2泊3日で信州に行きました。

で、昨日は友達と一緒に
持っていくおやつを買いに…。

さすがに中学生になると
おやつの制限もなく、各自の判断なので
一応、500円を渡したところ
買ってきたのは、↓ これ。

Image2761.jpg

ミンティア1つと、後は全て
ブラックサンダーって(>_<)
合計400円だそうです。
もっとバリエーションいらんのかいっ!

posted by けみ at 18:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

また、書き置きを。

今朝は小学校の廃品回収がありました。

長男は朝から部活なので、
寝ている次男のために
パンと書き置きを残して
廃品回収の手伝いに……。

今日はこれで。

Image2731.jpg

2時間ぐらい経って家に戻ると、
次男は既に起きて
食事と歯磨き、着替えを終えてゲーム中。

私 「書き置き、見た?」
次男「ああ、ラムちゃんからな」
私 「もう廃品回収、終わったから」
次男「ラムちゃん、まだ帰ってきてないけど」

だって…。その後、帰宅した長男に

「これ、おかーさんってわかれへんらしいねん。
あ!服が違うからやな。この衣装に着替えな!」

と言うと。

「気持ちわる」(-_-)

でした。母の日やで!
少しぐらいお上手言えないのかね。

posted by けみ at 16:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

汚名返上。

やっとビール以外の懸賞に当たりました(・∀・)
入浴剤のバブ、12個セット。

これで、子供たちの言う
「おかーさんはビールの懸賞しか
応募してないんちゃうか」
と言う疑惑から逃れることができました(笑)。

他にもDSとか、ゲームソフトとか、
トレーディングカードとか、パズルとか……
いろいろ応募してるんだけどね(>_<)

でもやっぱり7割はビールか。
お風呂に入って精進します。

Image2721.jpg

posted by けみ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

差出人不明。

夕方から出かけることになったので
部活から帰らない長男あてに書き置きを残すことに。

でも、次男が言うのですよね。
「これやったら誰からの書き置きか
全然わかれへんやん」って。

そうかなぁ……。
昭和の少女まんが風にしてみました(笑)。

Image2711.jpg

posted by けみ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新世界

ゴールデンウイークは大阪の実家に帰り、
だらだらしてきました(笑)。

5月5日は姉親子、弟親子と私たち親子の8人で
新世界に行ってきましたよ。

「新世界の神になる」と言ったのは
デスノートのライトでしたっけ。
新世界は大阪の通天閣界隈の呼び名で、
私は1回だけしか行ったことがないので
子供らに「新世界の神になろ〜よ〜」と前々から
呼びかけていたのでした。

で、今回はようやく実現。
でも通天閣は30分待ちだったので
展望台に上るのを諦めて
電気とオタクの町、日本橋をぶらっとした後、
また新世界に戻って念願の串カツを食べに行きました。

そう!ソースの二度漬け禁止!ってヤツです。
サクサクして美味しかった〜。大衆的な店の雰囲気も良かったし。

シュークリームやたこ焼きの串カツもありました(笑)。

次男が2度もオーダーしたのは「とんぺい焼き」。
豚肉を卵でとじて焼いたもので、
これも関西名物かなぁ。
普通は串にさしませんが、お店では串焼きになっておりました。

たのしかったです(子供が書く日記の終わり方)(笑)。

Image2691.jpg  Image2701.jpg


posted by けみ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

まきびし?

今日、3度目の更新です。
暇〜〜って感じが全面に出ておりますね(>_<)
ゴールデンウイークなのに。

昨夜、部屋を歩いていた長男が
急に「イタッ!」と声をあげたときのこと。
おそらく、つまづいたのか
足をぶつけたのか。

その声を聞いた次男ってば、
ゲームの画面から目を離すことなく
表情をピクリともさせずにボソッと…

「まきびし、まいといたからな!」

まきびしって、忍者が使うヤツ。
まきびしなんてないし、まいてもいないのに
なんでやね〜ん。

笑っちゃいました(^_^;)

そんな小ネタもありながら…。
明日っから実家に帰ってきます(^^)/

posted by けみ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HELP!

最近、中学3年の長男が
ビートルズが聴きたいと言うので
嬉しくなってCDを買ってきましたるんるんるんるんるんるん

と言っても中古ですがたらーっ(汗)

私の持っているビートルズは全てカセットテープ(古っ)ゆえ、
もう聴けないんですよね。

長男のお気に入りは「HELP!」だそうで…。
私は…う〜〜ん……どれも好き(笑)。
「ア・ハード・デイズ・ナイト」は
昔関西ローカルで放映されていた
テレビ番組の主題歌だったので特に思い出深いし、
「イエスタデイ」は中学の音楽で覚えさせられました。懐かし。



posted by けみ at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い皿の魔力

人はなぜに、白いお皿に心を奪われてしまうのでしょうか。
なぜに、白いお皿のためにシールを集めてしまうのでしょうか。

そう、春の季語でもある
ヤマザキ春のパン祭りが終わりました。

今年は2枚の白いお皿をゲット!

しか〜し。
使ってないんですよね。
以前もらったのも、もらったまま
しまい込んでおりました(笑)。

でもきっと、来年もシールを集めることでしょう。

そういえば以前、
店頭でシールだけを剥がしていく人が出てきて
シールの上にテープを貼られ、
剥がすのが大変だったことがあります。
シールだけを盗むって……。
やっぱり白いお皿の魔力でしょうか。

↓ 手前が今年のもの。向こうが2年ぐらい前の。

Image2601.jpg

posted by けみ at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ロン!

ゴールデンウイークだというのに
何も華やかな予定はなく
連日の麻雀大会(^_^;)

私よりも子供らの方がルールに詳しくなり
小学4年の口からは
「ホンイツ」だの「タンヤオ」
「ドラ切り」などの言葉が……。

子供らは50円ずつ、私は200円出して
結果、次男の圧勝でした(T_T)

↓ おもちゃみたいな牌(笑)。

Image2581.jpg
posted by けみ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

