2010年01月30日

「探さないでください」

以前、部活に出かけた長男がいない間に
次男と一緒に出かけることになったので、
昼には帰宅する予定の長男にあてて
書き置きを残しました。その文面は

「探さないでください」。

これ、長男の友達が外出するときに
留守をしていたお母さんに残していったという
書き置き。面白いのでちょっと拝借しました。

そんな書き置きなら、なくてもいいやん(笑)。

この次、外出するときは
「実家に帰らせていただきます」
にしようかと思っています。
posted by けみ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

べちゃ。

先日、小学3年生の次男が2歳のとき、
生まれて初めて散髪屋さんに行ってカットをしてもらった後、
記念にお店で撮ってもらったポラロイド写真が出てきました。

写真を見た長男は…
「べちゃ!っていう感じやな」と。

スライムがべちゃっとなったようなイメージだと言うのです。
わからんでもないわーい(嬉しい顔)

以来、「べちゃ」と呼ばれる次男…。
悔しいので兄貴の小さいころの写真を物色して
べちゃな写真を探していましたが、
小さいころからやせ顔の兄は、しゅっ!とした写真ばかりバッド(下向き矢印)
「べちゃは僕だけか…」とさびしげな次男でした。

Image1811.jpg

posted by けみ at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

噂の、巻くだけ!

いろいろなメディアで話題になっている
「巻くだけダイエット」はじめました!!!

身体のゆがみとリンパの刺激で
ひきしめ、たるみを解消するというものです。
骨格矯正バンドが付録についているので
誰でもすぐさま始められる…これが売れる理由なんでしょうね。

やせたいというのもあるけど
私の場合は姿勢が悪く、
最近は20分ぐらい立っていると
足がシビれてくるので
何とか病院に行かずに治せたら…というのが始めた理由。

さてさて、効果のほどは随時ということで。


posted by けみ at 10:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

狭いのに。

Image1691.jpg

電子ピアノにギター、ベース、ホルン、
ピアノの楽譜立てには、ブルースハープ。

この写真は長男が自分の日記用に撮影したもの。
狭い家なのに、部屋の一角を楽器が占領しているバッド(下向き矢印)
とはいえ、ギターは私の弟からの借りもので
ホルンは長男の学校のものです。
あと、リコーダーやカスタネット、
鍵盤ハーモニカもあるよね。
ドラムセットを買われたら終わり…がく〜(落胆した顔)
posted by けみ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今夜はカレー。

中2の長男が作ってくれました。
今年から料理に挑戦するそうです。
で、まずはカレー。
楽しみ、楽しみ…るんるんるんるんるんるん

Image1701.jpg

posted by けみ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

買いました。

ずいぶん前にテレビで見た
カップヌードルのパズル熱闘3分カップヌードルゲームを買いましたよ。

麺と具がパズルになっていて、
3分で仕上がらなかったらバン爆弾
けっこうスリルがあります。

でも何度かやって飽きちゃいましたバッド(下向き矢印)
たくさん集まってやるのがよさそうです。
麺を組むときに、具をセットする穴を考えながらやらないと
ちゃんと完成しないので意外と難しいかも。

Image1631.jpg

posted by けみ at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

あけました。

今年に入って、はや9日。
この調子では、今年もまた
あっという間に終わりそうですたらーっ(汗)

年末から年明け3日まで
ずっと実家に帰っておりました。
バタバタしててゆっくりテレビも見れなかったので
自宅に戻ってから
ガキつか6時間とドリームマッチ5時間を
一気に見てお正月気分は終了。
笑いまくりの11時間わーい(嬉しい顔)

先日は久しぶりの笑う犬もありました。
次男がはっぱ隊にはまりまくり、再生しては爆笑!
今年はポジティブシンキングでいきましょう〜。
♪はっぱ1枚あればいい〜生きているからラッキーだ!
posted by けみ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

