2007年10月30日

自己紹介に!

今朝、関西ローカルのテレビでやってた「自己紹介工場」。
名前を入力するだけで、自己紹介のときに使える
自分のキャッチフレーズを作ってくれるというもので、
脳内メーカーみたいなものですね。
ちなみに、私の脳内は「悩」一色でした(-_-;)

さて、では自己紹介工場は?

「はじめてのデートでプライベートライアンだったけみです」

プライベートライアン・・・観てないし。
どーゆー意味でしょう。

ちなみに長男は

「トランクスがカルバンクラインな長男です」

して、次男は

「ぞうきんの絞り方がまだ定まらない次男です」

・・・って、どちらもわかる気がする(笑)。

posted by けみ at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

デスノートの使いみち

ずっと前にUFOキャッチャーで
死神リュークのデスノートがありました。
当時、何度もトライしたものの取れる気配はゼロ。
そして、いつのまにか姿を消していました。

すると先日、今度はリュークじゃなく
ジェラスのデスノートが!!!
ジェラスはかわいそうな死神でした・・・。
人間に恋したばかりに、死んでしまって(ToT)
アニメでは、映画でエル役だった松山ケンイチさんが
ジェラスの声を担当していましたね〜。

で!!!やっぱりまた入れちゃいましたよ。100円玉。
1回目ですこ〜し動いたので、もう一度。
・・・結局、500円を投じて手に入れました!パチパチ。

デスノート1.jpg

中を開いてみるとルールなどが書いてあり、
ノートのページには
ところどころマンガに登場する人の名前が・・・。

デスノート2.jpg デスノート3.jpg

妙にリアルです。

このノート、私が使うわけではなく
長男へのプレゼントのつもりで取ったのですが、
彼は・・・。

「おかーさん、デスノートありがとう!
デスノートありがとうって言うのもヘンやな。
しかし、これは何に使ったらええんやろ」

・・・ですよね。

「学校の連絡帳にしたら?」とか
「おこづかい帳は?」とか言ってみたものの
デスノートですから。
たぶん、このまま置いておくことになりそうです(-_-;)



posted by けみ at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

現実逃避?

あいかわらず、ザ・クロマニヨンズにどっぷりの日々。
曲に合わせて歌いつつ、踊りつつ
洗濯物を干し、料理をする母にあきれる子供たち。
そして、コーラスが必要なときは合わせて歌ってくれる子供たち(笑)。

しかし、仕事中はさすがにいけません。
ついつい歌っちゃうからね。
で、仕事をするときは
歌いたくても歌えない(笑)洋楽に限ります。

ずっと前に80年代の曲を集めた
コンピレーションアルバムを買ったのですが、
もっぱらコレを聴いて仕事・・・・。

デビッドボウイ、カルチャークラブ、ジェネシス、
ユーリズミックス、イエスにデュランデュラン・・・。
懐かしいですね。
若い人は知らない?

いやいや、うちの子供たちでも
知っている曲がたっくさんあるんですよね。
今は80年代の曲がTV番組やCMにいっぱい使われていますから。

このCDをかけていると次男が
「あ!とくダネが始まった!」とか
「お!ミラクルタイプが始まった!」とか
「ビールのコマーシャル」「電池のコマーシャル」
って言うのですよ。
そして、なんちゃってイングリッシュで歌いだす(笑)。

番組やCM制作の権限を持つ人が
私と同じぐらいの世代になったということでしょーか・・・。

つい先日はビリージョエルのベストアルバムも借りました。
オネスティ、アップタウンガール、素顔のままで、
ストレンジャー、マイライフ・・・。
懐かしすぎ。

過去にすがる私・・・現実逃避???

  

posted by けみ at 22:49| Comment(11) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

別に・・・

キョーレツに怒っています。
長男、修学旅行から帰ってきたのはいいのですが・・・。

学校から、「帰る日は学校まで迎えに来て下さい」と
言われていました。
あたりが真っ暗な時間なのでね。

んで、早めに迎えに行ってしばらく待っていました。
ようやく帰ってきて、先生の話の後に解散。

長男ってば、他のママたちには挨拶したりしてるクセに
私には「カバン、自転車に乗せて」と言ったきり
帰り道は何を聞いても「別に・・・」。
お前は沢○エリカかいっ!!!と
心の中でつっこみを入れつつ、
自転車に乗せたカバンを投げつけてやりたくなりました。

こちとら、「何してるかな?」「頭痛大丈夫かな?」
「夜は寝れたかな?」「お土産買ったかな?」と
ずぅ〜〜〜〜っと考えてたんだよっっっ!!!

「おかーさんが迎えに行ったのは、学校から言われてたからや!
気に入らんかっても、しゃーないやろ!!!」
と言ってみたものの、
「別に機嫌悪ない」だってさ。

そんなわけで、修学旅行の話は全く聞いていません。
お土産話楽しみにしてたのに。ふん。
もう、後で言っても聞いてやらん。
posted by けみ at 23:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今夜は2人きり

なぁんて、甘いタイトルですが(-_-;)
今日から長男は1泊2日で修学旅行に旅立っていきました。
朝は雨が降っていたので、傘をさしての出発。
ちとかわいそうでしたね。

行き先は広島と山口。
広島の平和公園で平和学習をして、山口の湯田温泉で1泊。
明日は秋吉洞とサファリランドを回って帰ってきます。

今の子たちは修学旅行も楽しそうでいいなぁ・・・。
私の時代なんて、伊勢神宮を参った記憶しかないし(ノ△・。)
新幹線での旅は、中学の修学旅行(九州)が初めてでした。

次男と2人で、ちょっとさびしい夜です。
posted by けみ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

満たされたい母

久方ぶりの更新です。
この1ヵ月ほどは音楽に浸りまくっておりました。
いや、ちゃんと他のこともしてましたけどね。

↓ 遠足には、ひさびさにキャラ弁も作りましたし。
何のキャラなのか・・・いまいちわかりにくいですね。
いちおー、星のカービィー(笑)。

遠足.jpg

前回も書きましたが、ザ・ブルーハーツにはまり、
その歴史をたどってザ・ハイロウズを聴き、
そして、ザ・クロマニヨンズ。

何年もCDなど買っていなかったのに
一気にクロマニヨンズのCDを2枚買いましたよ。

クロマニヨンズ

どちらもDVD付きの初回限定盤で、
昔懐かしいレコードを思わせる紙ジャケがうれしい!!!

リアルタイムでは、ブルーハーツの「リンダリンダ」とか
「トレイントレイン」ぐらいは知っていたしTVでも見たことあるけど
全く興味を持てないままでした。
あのときに、ナゼに好きにならなかったのか・・・後悔しきり。

で、ここんとこ毎日アルバムを聴いたりDVDを見ているわけですね。
もちろん、今日も見ました。今もCD聴きながらです。

昨日、次男が「ひまや〜やることない〜」と言うので
「んじゃ、DVDでも見よか!」と言ってみると・・・。

「クロマニヨンズやろ。自分が見たいだけやろ。
 自分が満たされたいだけやろ」

満たされたい???だって(T-T)
そうそう、確かにキミの言うとおりです。
何の間違いもありません。

そう言っている次男も
♪ヒララヤほどの〜消しゴムひとつ〜♪って
歌ってるし(^▽^;)






posted by けみ at 14:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

