2007年05月14日

母の日

母の日の昨日。
朝から学校の廃品回収で地域を回り、
クタクタになって家に帰ると
子供たちはゲームやマンガでダラダラ〜〜〜っとちっ(怒った顔)

午後から子供たちはダンナと遊びに行き
しばしの休息に浸っていると、いつもよりも早めのご帰還ふらふら

のんきでええな〜と思っていたら
ちゃんと母の日のプレゼントを用意してくれていました。

「おかーさん、いつもパソコンで足が冷えるやろ」と
フェルトで足のカバーみたいなのを作ってくれ、
後は缶ビール3本とおつまみ3袋(笑)。

母の日に、ビールとつまみ(^▽^;)

↓ ダンナから聞いたのか、好きな銘柄のものでした。

母の日

子供たちよ、ありがとう!お手紙も付いて、感激しました。
そんな私は、自分の母には何も贈っておりません・・・がく〜(落胆した顔)



posted by けみ at 16:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

マンガを読みに京都まで

昨日の子供の日は、いとこたちと一緒に
京都国際マンガミュージアム」に行ってきました。

京都市と京都精華大学の共同経営によるこのミュージアム、
所蔵されているマンガは、貴重な歴史資料から現在の人気作品、
海外の作品まで約20万点!
来年には30万点以上の蔵書数になるのだとか。

建物は昭和4年建造の小学校の校舎を利用したもので、
昔懐かしい学校の趣きがたっぷり。

館長は「バカの壁」でおなじみの養老孟司氏で、
館内にはマンガで埋め尽くされた「マンガの壁」があちこちに。
でも、館内は著作権の関係で撮影は禁止でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

no-title
続きを読む
posted by けみ at 16:20| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

工事中

もう5月でっす!
はぁ〜。更新できないむかっ(怒り)
ブログやめちゃおうか・・・とか考え中ですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、私の暮らすマンションは
ただいま大規模修繕工事中。
ぐるりと建物に沿って立てられた足場に囲まれ、
昼間もカーテンを閉めてひっそりと暮らす日々バッド(下向き矢印)

足場が組みあがっていくようすを見ていた次男、
「とびの人ってすごいな!お金たくさんもらってるんやろな〜。
まぁ、1まんえんはもらってるな・・・」だって。
1万円では、命がけの仕事はできないでしょう。

工事はあと1ヵ月以上・・・。
足場を利用して入ってくる泥棒も心配だけど
流行りの鉄泥棒が足場を持っていく心配も。
しばらくの間、監獄のような生活を
それなりに満喫したいと思いまするんるん

↓ 1万円もらっても歩けません。

足場1

↓ 工事が休みの日は、上靴干しに便利!

足場2



posted by けみ at 15:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

