2010年10月30日

いただきもの。

いつもお世話になっている友達から
お野菜をわけていただきました(^ω^)

びっくりサイズのさつまいも!!!

Image3801.jpg

サイズが分かるように、私のメガネをのせました(笑)。
さてさて…このサイズ、何を作ろうか。
スイートポテトなら、たっくさんできそう。

そして、サイズがいろいろのなす!!!

Image3811.jpg

なすが入っていた新聞紙をあけたとき
とりあえず、「マトリョーシカか!」とつっこんでおきました。

あと、月桂樹の葉もいただきました。ありがと〜ありがと〜(*^_^*)

posted by けみ at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

模試の結果よりも。

中学3年の長男は、
今月初めて模試というものを受けました。

その結果が届いたのですが………。

テストの点数、偏差値、志望校の判定…。
いろいろな数字が並ぶ成績票に頭がクラクラ。

それよりもクラクラしたのは、
成績票が入っていた封筒の宛名でした。

模試会場で封筒が配られ、
自分で宛名を書かされたようで、
宛名部分は長男の字。
そして保護者の欄には、
しっかりと元ダンナの名前が書かれている。

そうかぁ。私は保護者として認められてないかぁ。
書類上では私が保護者でも
彼の中では違うんか。
泣きそうになりました。

長男にその封筒を手渡し、
「はい、模試の結果……保護者、おとーさんにしたんや」
と言うと。

「あぁ、おかーさんの名前の字、わからんかってん!」

そかそか。深く考え過ぎました。





posted by けみ at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

白だしで。

本日3本目の更新です。

ヒマなわけではないのですが(^_^;)

今夜はおでんです!
最近凝っている白だしを使って
作ってみました。
ちょっと薄そう〜〜〜〜(>_<)

関西なのでタコを入れています。

Image3631.jpg

posted by けみ at 17:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yonda?のバンダナ

こちらは携帯メールの写真です。

新潮文庫のキャンペーンに応募していた
バンダナが届きました!
こちらは2冊分の応募マークで
全員がもらえるプレゼントです。

6パターンの中から、
一番欲しかったデザイン!

キャンペーン期間中、
たまたま買った2冊が新潮文庫でよかった。

Image3621.jpg

posted by けみ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だんじりでした。

いつも携帯電話で撮った写真を
メールでパソコンに送り、
ブログにアップしているわけですが、
本日、初めてデジカメで撮ったものを
アップしてみます。

やっぱ、携帯よりも綺麗かな。

今日はちょっとだけ
秋祭りを見に行きました。
次男は所属している
ドッジボールチームで祭りに参戦。
驚くほどハイテンションでした(^^;)

DSCN0356.JPG

posted by けみ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

当選品!

某アニメ専門チャンネルのプレゼントで
懐かしいアニメのCDが2枚当たりました〜。

こんなん出したっけ?
と思って調べてみたら、
アニメ関連のCDを35名にプレゼントとあり、
タイトルはおまかせということでした。

オリジナル音源がうれしい(^ω^)

ルパンとか、キャンディキャンディとか、
ドラゴンボールにデビルマン。
バビル2世、ガッチャマン、マジンガーZなどなど。

オビには「30代向けベストアニメコンピレーション」の文字。

長男から
「また懸賞申し込むとき、トシごまかしたやろ」と
言われました(^^;)

Image3601.jpg

 


posted by けみ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

9枚で45円!

年賀状の残りとか、
懸賞の出し忘れとか、
宛名の書き間違えとか。

残念なハガキたちを
郵便局で新しいのに変えてもらいました。

手数料は1枚5円。
9枚でたった45円!

これでまた懸賞に応募して
もしも当たればお得感も倍増でっす。
セコさ全開?……いいえ。エコです。エコ。

ちなみに切手にも交換できます(^ω^)

Image3551.jpg

posted by けみ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

さようならADSL

ようやくうちのマンションにも光が導入されたので
明日っから光になる予定です(・∀・)

設定サービスが無料なので
来てもらうことにしました。
自分でできないこともない…と思うものの、
不安だし面倒だし(>_<)

とりあえず、朝から机まわりだけ
片付けました〜。
机の上に、こんなにスペースがあるのを見たのは
ひさしぶりかも。

Image3531.jpg

posted by けみ at 14:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

滑り込みセーフで。

さて。何度か記事にしたためた禁煙ですが。
ここらで経過報告をば。

8月末 「禁煙セラピー」を読み始める。
9月4日 本を読むうち、やめられるかも…と
適当な気分で禁煙を開始→3日で挫折(>_<)

9月20日 再び「禁煙セラピー」を最初から読む。
9月22日 読み終わり、夕方より禁煙開始。

23〜24日 集中力なし。ものすごい睡魔。目がかすむ。
25日   ひどい頭痛。眠気は改善。
26日   ガムやお茶で乗り切る。集中力も回復。
27日   寝起きから気分が良好。

お茶の味がよくわかるようになり、
インスタントラーメンが食べられず、
お米がおいしい…という変化もあり。

何とか値上げ前の滑り込みセーフで
禁煙できそうです!もうちょい頑張ります!
posted by けみ at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ギター小僧2号

中3の長男は受験生だとゆーのに
日々、スキを見つけては
公園に出掛けて友達とギターの練習。

そして帰宅してギター、ギター、ギター。

そんな兄貴を見て
小4の次男もギターを始めました(・∀・)

「大人の科学」のミニエレキで
熱心に練習していたので、
ミニアコギを買ってあげたのですが…。

全然練習しないし(>_<)
「もう飽きた」とか言ってるし。

が、先日、ネットで見つけたギター講座で
「おかーさんと一緒にやろう!」と言うと
元来の負けず嫌いの性格からか
やたら熱心になってきて
私に指導する始末(-_-)

ま、ムダにならなくてよかった。

飽きた次男からミニアコギを横取りする
予定だった長男には残念な結果となりました(笑)。

Image3451.jpg

↑ 
左がミニエレキ。



posted by けみ at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

